見出し画像

アビスパ福岡 2024/7/7sun. 京都戦 アビスパにとって必要な試練

土壇場での敗戦、こたえる負け方でした。そこに何があったのか、何が足りなかったのか。監督スタッフはしっかりと分析して次につなげてくれることでしょう。これがあったからと思える試合であってほしい…勝者へのメンタリティはまだ始まったばかり。

ノブリュウさん体調不良とのことで、急きょスクランブルのDJさん
湯澤の復帰が待ち遠しいですね
がんばれ!田中達也!
ボールパーソンはU-18の選手たちでしたね
新婚のお嫁さんがまぶしい!
300試合出場、おめでとうタケシ!

アビスパは序盤の数多かったチャンスを決められなかったのが最後まで響きましたね。

ウェリの筋肉系のトラブルにより急きょシャハブを投入!

両者決め手を欠き、0-0でハーフタイムへ。

すると後半開始早々に失点、これでゲームプランが大きく狂ってしまった。

試合が動いたのはアディショナルタイム、パワープレーで最前線に上がった田代のヘッドが炸裂!

このパワープレーが仇となって試合終了間際に失点…

まさしく喜びもつかの間、悪夢のような幕切れでした。

気がつけば田代がアビスパの屋台骨となって支えている。彼のプレーがアビスパを一段高みに上げてくれるのかもしれない。今しばらく彼を中心にした最終ラインを見守りたい。

試練を乗り越え次なる高みへ!

がんばれ!

アビスパ福岡!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?