見出し画像

アビスパ福岡ユースU-18 2018/9/22sat.プレミアリーグ ヴィッセル神戸U-18戦

二度追いつかれて三度目の正直、

利川くんのリーグ初ゴール、櫻木くんのPKストップ!

そして角田くんの気持ちで押し込んだ決勝ゴール!

戦術…たしかに大事でしょう、でもこの試合にはそれを越えた何かがありましたね。

それもまたサッカー、

そんなことを再認識させてくれた熱い、そして胸の打たれる試合でした。

苦しい試合が続いたシーズン前半戦がウソのように、ここまで3連勝でのぞんだ神戸戦。

最終ラインをふくめた守備の安定が、好調キープの大きな要因なのかもしれません。

果たして今夜はいかに…

キックオフは19時、アウェイで愛媛と戦うトップチームと同時刻の試合開始となりました。(なぜ?)

鬼気迫るようなアビスパ怒涛のプレスから始まった試合、

これで後半まで持つのか…そんな危惧さえ感じるほど激しくボールを追う。

トップチームへの練習参加の成果でしょうか、

北島、桑原両選手のキレっぷりが一段と冴えわたります。

彼が戦線に復帰してからチームも好調、小嶋選手は頼れるキャプテン。

この日はボランチに入り、下川選手とともに中盤を活性化。

先制点はやはりこの男から…

今やだれも手をつけられないほどのドリブルスターは、

得意のカットインから、

右へと運んで、運んで、

ゴール右隅へと弾丸シュート!

だれもが呆気にとられるほどの見事なゴールでした。

北島選手のゴラッソでアビスパ先制!

今日もイケる!

押せ押せムードで、気持ちが少し前のめりになりすぎましたか。

落とし穴は前半のアディショナルタイム、危険な位置でボールを奪われ失点。

前半の終了間際という、実にもったいない失点でした。

1-1のドロー、気を取り直して後半へ。

先に勝ち越しを決めたのはアビスパ、

海人のクロスに飛び込んだのは後半戦のキーマン利川選手、

自身プレミアリーグでは初得点となるゴールを決めました!

遅れてきたヒーローに大いに盛り上がった香椎浜でしたが、

直後に相手にPKを与えてしまいます。

立ちはだかるのはもちろん守護神櫻木選手。

しかしなんと!これを阻止!

キックもやや中途半端でしたが、キーパー櫻木のすばらしい反応だったと思います。

これで一気に勢いづく…

はずだったのですが、

絶好の位置を相手に与えてしまいセットプレーからまたもや失点。

試合は再びふりだしへ。

しかしこの日のアビスパはむしろギアが一段と上がって攻めあがる、

信じられない、なんだか神がかったような時間でした。

そんなムードの中から、

選手ひとりひとりの熱い気持ちが乗り移ったかのような

角田選手の勝ち越しゴール!

そしてどの選手の疲労もピークだったはずの終盤、

どこまでもあきらめずにボールを追ったのは右サイドを駆け回った坂口選手。

櫻木選手のPKストップに並ぶ胸熱プレーでしたね。

試合はアビスパが逃げ切って終了。

プレミアで3連勝どころか4連勝!

よくぞここまで持ち直してくれました。

ほどなくしてトップチームも勝利とのこと、

スコアも同じく3-2…

なんてすばらしい夜なんでしょう!

勝利の儀式は、今夜のヒーローたちによって力強く行なわれました。

プレミアリーグ残留、そしてトップチームの昇格。

そんな今シーズンが見えてきました!

この勢いそのままに、

次も勝ちましょう!

がんばれ!

アビスパ福岡U-18!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?