見出し画像

アビスパ福岡 2021/10/2sat. 清水戦 せめて追いつきたかった…

久しぶりの敗戦、追いつくチャンスはたくさんあったのですが、どれも決まらず。

アビスパにとってはまさにI'ts a bad day!

相手の術中にハメられたことも含めて、この負けを次に繋げて欲しいなと思います。

画像1

少しずつスタジアムの日常が帰ってくる、少しずつ。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

おもむろにヨシヅを取って…

画像7

VARモニターのチェック!

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

元気の源!アビチアのラ~バ~バンバ~♪

画像14

たくましくなってきましたね、山ノ井。

画像15

なにがどうなったのかわかりませんでしたが、「JUMP」のイントロが流れ出しても選手たちが一向に現れず…2コーラス目ぐらいからようやく登場!

画像16

画像17

久しぶりにかえってきたブルーノ・メンデス、
頼むよ!メンデス!

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

その個人技に圧倒される、ジョンマリ先生!

画像23


その唯一無二の存在感、頼むよ!渡!

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

さぁ!今日も勝つぞアビスパ!

画像37

画像38

画像39

序盤から智将のトラップにハマっていたアビスパ、やけにボール支配率が高い。

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

ボールを持たされると、どうしても攻撃の単調さが浮き彫りになってしまうというジレンマ。

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

厄介な存在だった藤本選手のプレーをきっかけにして失点。

画像54

画像55

画像56

失点後、なんともいえない雰囲気でしたね。

画像57

画像58

画像59

画像60

画像61

画像62

この男ひとりに掻き回されてしまったかのような前半でした。

画像63

そして試合は0-1でハーフタイムへ。

画像64

画像65

画像66

まずは何とか追いつこう!後半もがんばれアビスパ!

画像67

画像68

と思ったらいきなり出鼻をくじかれた…

画像69

画像70

痛すぎる、痛すぎる失点、これで0-2。

画像71

画像72

あら、松岡くんだ。後半になってようやく認識(;´д`)

画像73

画像74

画像75

画像76

クルークス、ジョンマリ、草民の三枚替え。このあたりからでしたかね、ようやくアビスパのギアが上がり始めたのは。

画像77

画像78

画像79

画像80

画像81

画像82

渡のヘッドは力なくキーパーの正面へ。

画像83

画像84

画像85

画像86

きっと焦っていたんでしょう、アビスパはフィニッシュがどうしても決まらない。

画像87

画像88

画像89

ジョンマリの個人技、ようやくアビスパが1点を返したのは81分でした。

画像90

画像91

画像92

すばらしいフィジカルとテクニック、まさしくワールドクラスですね。

画像93

画像94

画像95

何とかもう一点を!

画像96

画像97

画像98

画像99

打てども打てども…

画像100

極めつけは、終了間際のこれ。

画像101

画像102

画像103

画像104

画像105

これぞまさしくI'ts a bad day!

試合は1-2で終了しました。

画像106

画像107

画像108

追いつけるチャンスが多かっただけに、悔しさも倍増でしたかね。

画像109

負けてもアウェイ席に対戦相手のサポーターがいるのはいい。

画像110

画像111

画像112

画像113

画像114

画像115

贅沢な悩みが言えるようになったもんだと気づいたのは翌日でしたけれどね。

画像116

まずは残留を決めたい。

画像117

次は勝ちましょう!

画像118

がんばれ!

アビスパ福岡!



オマケは例のあれです。

控えの選手たちもがんばっています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?