見出し画像

アビスパ福岡U-18 2024/4/6sun. プリンスリーグ九州2024 第2節 アビスパ福岡U-18×ロアッソ熊本U-18戦

今季チームの行方に大きく影響を与えそうなFW前田くんのシーズン初ゴール!そしてこちらもキーパーソンになるであろうFWハナンくんのプリンス九州初ゴール!
苦戦も予想された試合で両雄のゴール。シーズンの波に乗れそうな連勝、これでこの先が楽しみになってきました。

U-10→U-18の間違いです!痛恨のミス(-_-;)
この日の香椎浜は絶好のサッカー日和、好試合が予想される気持ちのいい陽気でした。

アビスパ福岡U-15の選手たちもピッチサイドで観戦

この試合の実況はお久しぶりのshatowさん、どうぞよろしくお願いいたします!

開幕戦で負傷交代したハナンくんは控え、松尾くんがスタメンに入りました。ほかのメンバーは変わらずでキックオフ!

CBの30番/樺島勇波くん
右SHの22番/武本匠平くんは新一年生
ボランチの28番/中村環太くん
CBの4番/甲斐竣大くん
FWの9番/前田一翔くん

序盤から再三のチャンスを迎えるものの相手DFに抑えられ先制ゴールを奪えず、それを力づくでこじ開けたのはエースストライカーの意地でした!

DFを引き連れての強引な突破は彼の持ち味
開幕戦からゴールのチャンスをことごとく決めきれなかった前田くん
ホッとしたのではないでしょうか
左SBの26番/小浦拓実くん
ボランチの10番/楢崎佑馬くん
FWの18番/松尾遼磨くん
CBの4番/甲斐竣大くん
楢崎くんのシュートは相手キーパーが好セーブ!
何やら密談中…

そのままで前半は終了かと思われたのですが、相手がPA内でハンドを取られPKに…

前半は2点のリードでハーフタイムへ。うまく繋いでくる熊本も強いチーム、一瞬たりとも気の抜けない展開が続きます。

右SHの15番/井上雄太くん
右SBの5番/池田獅大(シドウ)くんがキャプテンです
ゴール前の混戦をよく凌いだ
14番/吉坂飛勇悟(ヒュウゴ)くん
32番/サニブラウンハナンくん
劣勢だったアビスパが再び押し込む原動力となったハナンくん

アビスパの追加点は、開花宣言をしたばかりのエースストライカーによってもたらされました。

イチカはこういう突破をさせたら俄然本領を発揮しますね

そして未完の大器がついにその本性を現わす時が来ました!

これぞまさしく身体能力、首を限界まで振り切ってのヘディング!
ハナンくん、これがプリンスリーグ九州では初ゴールとなりました

これで勝負あり、アビスパ4点目!

勝負が決まる終盤に来ると熱くなる久永監督
6番/池田蒼生くん
29番/松浦拓夢くん
11番/島山大輝くん
GKの1番/足立陸矩(リク)くんは2試合連続のクリーンシート

ハナンくんも乗ってきました!そして直後に試合終了、終わってみれば4-0でアビスパの完勝。

終盤足がつり、最前線にうつって身体を張ったキャプテン
よく耐えた!

これで開幕二連勝!!プレミアリーグ昇格に向けていいスタートが切れています。

次もしっかりと勝ちましょう!

がんばれ!アビスパ福岡U-18!

がんばれ!若蜂軍団!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?