見出し画像

アビスパ福岡 2022/4/17sun. セレッソ大阪戦 良い兆しは少しずつ

勝利の凱歌は聖地に今日も響かず。

苦しいアビスパのスコアレスが続くベススタ。

もう少し、

もう一本、

相手よりもシュートを打たなければ…

我慢の時間は続く、

次こそは歓喜を!

このアングル、スタジアムでやってみたい!

カップ戦の勝利を受けて重廣がスタメン、ベンチに北島が入りましたね。

新しい風は吹くのか?

ブルーノ・メンデス、為田選手ともにお元気そうで何より!
線審さんは雁の巣でよくお見かけした方ですよね

この時間帯の光が好きです。

今日こそ勝利を!がんばれアビスパ!

気合注入?奈良の坊主頭似合っていました
ルキアン、チャンスにはよく絡むのですが…

前半はピンチとチャンスが交互に訪れる、そんなスリリングな展開が続きます。

前半はお互いチャンスを決められずに0-0でハーフタイムへ。

なんとかゴールを!

守護神にアクシデント!

しかしほどなくアビスパスタイルで復活!

大事に至らず何よりでした。

相手キーパーの壁も高かった。

一触即発、際どいせめぎあいが続きます

まさしく一進一退の攻防、どちらも最後の決め手を欠く試合展開となりました。

切り札登場!今日こそ決めてくれ!

ゴールまでもう一歩のところまでは迫るのですが、その先がなかなか出ない。

対するセレッソは清武選手を軸にアビスパゴールへと波状攻撃。

こちらも最後の決定力に欠ける。

交代でサイドに入った山岸がうまくボールを捌くものの…

負傷の治療などもあってアディショナルタイムは10分

簡単ではない対戦相手に決定的なチャンスは与えないものの、試合の主導権は最後までなかなか取れない。

奈良の落ち着いた対応が、見せ場といえば見せ場だったのかなという寂しい内容。

結局スコアレスのドローで試合終了。

熱き漢の想いがチーム全体に伝わることを祈ります。

少しずつ、

少しずつ改善の兆しは見えてきた。

あとは決めるだけ、

でもそれが一番難しい。

今までもいくつもの困難を乗り越えてきた。

だからこれもきっと乗り越えられる試練、

次こそ勝ちましょう!

がんばれ!

アビスパ福岡!



オマケはいつものやつ…

来たれ!ニューヒーロー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?