見出し画像

アビスパ福岡 2022/3/6sat. 札幌戦 3バックもイケる!あとはゴールのみ!

シュートを打てども打てども…

あげくはPKでもゴールは得られず。

リーグ戦は3戦連続でドロー、

でも内容は悪くない。あとは勝つだけです。

風はまだまだ冷たいけれど、突き抜けるような青空。きっとだれもがアビスパリーグ戦の初勝利を予感したことでしょう。

スクール卒業生による記念の試合。さすが高学年、しっかりとしたフォーメーションで戦います。
卒業してもベススタに来てね!

エビプールさんの快挙を祝ってセレモニーも行われました。

これからもアビスパをよろしくお願いいたします!

札幌対策でしょうか、どうやら3バックを採用するようですね。

大旗が大好きです!(;´д`)

カップ戦での勝利に貢献した山ノ井が、ベンチ入りしましたね。

両者譲らず、試合は序盤から危険なシーンが続きました。

右のウィングは湯澤、ベンチ外前嶋のコンディションも気になります。
3バックの右は熊本、ジャンプ力と鋭いフィードが武器。
最前線で身体を張るルキアン、今シーズン最大の武器は彼の運動量でしょう。
相変わらずプレーにキレを見せる前、早く代表入りしてほしい!

アビスパ最初のチャンスは山岸の得たPKから、キッカーはルキアン。

残念ながらこれは失敗!自身外したことがなかったというPKが…

それにしてもアビスパの守備は固かった。

札幌につけ入る隙をまったく与えない。

湯澤のこのシュートは惜しかった、この試合最大のゴールチャンスだったかも。

ルキアン起死回生のゴールかと思われましたが…

VARにより宮のハンドがあったということでゴールは取り消されました。

まさにバッドデイだったルキアン

試合はそのままスコアレスでハーフタイムへ。


気を取り直して後半へ!

アビスパと同じくまだ勝ちのない札幌も必死でしたね。
興梠対策は万全、一番警戒するべき選手にほぼ仕事をさせませんでした。
A V I S P A !
田中達也、ガチのスローインが見られるとは…

交代で入ったフアンマでしたが、金森ともに組織的な推進力が弱く札幌に脅威を与えられない。

オープンな展開はむしろ札幌側へ傾き、アビスパゴール前はピンチが続きました。

拮抗した試合内容そのままに、スコアレスのドローで終了。

シーズンはまだ始まったばかり!がんばれ!ルキアン!

カタチは出来ている、あとはしっかりと決めるだけ。

目の前の勝利を目指して行くだけだ。

がんばれ!

アビスパ福岡


オマケはいつもの生存確認です。

奈良の復帰も待ち遠しいですね。前嶋もはよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?