見出し画像

アビスパ福岡 2021/5/22sat. 湘南戦 逆転勝ちで6連勝!!!!!!

はい!この晴れ晴れしい空の通りに勝ちました!しかも6連勝です!

スゴいというか夢心地というか、いまだに信じられないアビスパのJ1快進撃。

もしかして夢?

夢なら覚めないでくれ~

画像1

チームの到着前から準備に余念がない公式カメラマン日髙さん。
いつもすばらしい写真をありがとうございます!

画像2

頼もしい選手たちのスタジアム入り。

画像3

頼むぞ!クルークス!

そして守護神村上!

画像4

絶好調のジョンマリはコンディション不良でしょうか、この日は残念ながらベンチ外となりました。

画像5

画像6

日差しマックスな17時のキックオフ。キツイ日差しをやわらげてくれる散水シャワーは、いっときの涼。

画像7

画像8

チアガールの登場でさらに涼感アップ!

画像9

画像10

そしてキーパーの入場!

画像11

画像12

神降臨!今日も頼むぞ村上!

画像13

画像15

画像14

画像16

画像17

そして今日の対戦相手湘南には俺たちのウェリントンと、

画像19

画像18

ヒロがいる!

画像20

お二人ともお元気そうで何より!

再会が待ち遠しかったです!

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

当然ながら湘南はローグボールをウェリに当ててくる。激しい駆け引きが試合序盤から展開されました。

画像29

前線に矢のように正確なボールを供給するのはCBの石原ヒロ!

画像30

それをことごとく跳ね返すグローリと奈良のアビスパ鉄壁最終ライン。

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

押し込まれる時間帯の方が多かった前半でしたが、最終ラインも集中力を切らさずにゴールを死守。

画像43

画像44

画像45

ところがエアスポットのような一瞬…

誰もがオフサイドだと思ったところで痛恨の失点!

わたしもてっきりオフサイドだと信じていたのですが…

画像46

VARとのやり取りはあったものの結局判定は覆らず、湘南に先制点が入りました。

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

湘南のゴール前、

むむ!これは?

画像55

そのVARが湘南選手のハンドを見逃さずアビスパのPK!

キッカーはブルーノメンデス!

画像56

画像57

画像58

画像59

画像60

これは相手キーパーにうまく止められた!残念ながらPK失敗!

画像61

画像62

画像63

ならばと、このカウンターも惜しかったのですが。

画像64

画像65

結局0-1でハーフタイムへ、

試合はアビスパが追いかける展開となりました。

画像66

画像67

監督と気持ちが一致したのかな。

後半頭からフアンマ、クルークスの投入で起死回生を狙うアビスパ。

画像68

画像69

画像70

画像71

二人の推進力がそのままチームの推進力に、アビスパは後半頭からグイグイと湘南を押し込みます。

画像72

画像73

画像74

画像75

画像76

画像77

画像78

俺が絶対に取り返す、ブルメンの気迫には凄まじいものがありました。

画像79

画像80

画像81

画像82

クルークスのプレーは明らかにレベルが違いますね。

画像83

画像84

画像85

アビスパ待望の同点弾は絶好に位置から、名手エミルのFKによってもたらされました。

画像86

画像87

決めてほしかった男が注文通りに決めて、大いに盛り上がるベススタ!

画像88

画像89

画像90

自らの失敗を穴埋めしたブルーノメンデス、見事なゴールでしたね。

画像91

画像92

画像93

画像94

画像95

画像96

どうやらすっかり火がついてしまったようです。そこから何度もゴールに迫るブルーノ。

画像97

画像98

画像99

クルークス、フアンマ、ブルーノ…相手にとっては脅威そのもの、強力すぎる前線トリオ。

いや待て!

最終ラインに、もうひとりいる!

画像100

画像101

画像102

コーナーキックからの逆転弾はグローリーーーーーーーーーーーー!

画像103

画像104

歓喜に沸くスタンド!

画像105

画像106

画像107

画像108

画像109

画像110

画像111

画像112

画像113

夕暮れに映える、美しいシーン。

画像114

画像115

画像116

逆転となれば着々と試合を締めるアビスパ。

まずは山岸、その後も湯澤、宮の投入で勝利の方程式へ。

画像117

画像118

画像119

試合終盤の一瞬たりとも気を抜けない大事な局面。激しいジェスチャーでグローリに指示を送るキャプテン前でした。

画像120

この局面でやるべきことを理解している男、クルークス。

画像121

奈良の今の心情が知りたい、だれか聞いてくれないだろうか。

画像122

画像123

画像124

画像125

画像126

竸っている試合の締め方は心得ている選手たちです。

画像127

最後はキーパーまで上がって、肉弾戦を挑む湘南。

画像128

画像129

しかし、そのままアビスパが守りきって2-1で勝利!

スコアに関係なく攻めて攻めまくる、湘南はとてもいいチームでした。

見ていて楽しい、エキサイティングな好ゲームだったと思います。

画像131

画像131

画像132

画像133

画像134

古巣を撃破した中島分析担当コーチもうれしそうでしたね。

画像135

今日のヒーローはもちろんグローリ!

画像136

画像137

画像138

画像139

画像140

画像141

J1で6連勝…シーズン前にだれがそんなことを予想したでしょう。
これほどまでに歯車が噛み合ったアビスパを今まで見たことがありません。

画像142

画像146

そしてオレたちの心のヒーローたちも、スタンドまであいさつに来てくれました。

画像143

画像144

ヒロ&ウェリ、きみたちのことは絶対に忘れない。忘れようにも忘れられない。

アビスパにいてくれてありがとう!そして次もいいファイトを見せてください。

画像145

画像147

画像148

画像149

最高の試合、そして最高のスタジアムに日が暮れる。

そして次も勝ちましょう!

画像150

がんばれ!

アビスパ福岡!



オマケはいつものあれですね。



もうひとつ…

がんばれ!ケネディ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?