見出し画像

アビスパ福岡U-18B 2024/5/11sat.福岡県リーグ2024 第6節 東海大学福岡高校B戦

今季は一年生主体でのぞんでいるU-18のBチーム。
対戦相手もBチームだったりですが、3年生や二年生の控え選手が多い相手がほとんどという状況にもかかわらず、シーズンの序盤にしてここまで善戦が続いています。

このお二方の尽力なくしてユースの応援は語れません
Bチームを指揮するのは牛鼻コーチ

この日は午後14時からAチームの試合も開催されるというダブルヘッダー、久永監督は不測の事態に備えてホーム香椎浜での待機になった模様。

FWの松尾くん、左SBの吉松くん以外はすべて一年生という布陣です。

以前はこんな校名でしたね
この日の主審は女性の方でした

試合が動いたのは前半19分、押し気味で試合を優勢に進めていたアビスパのFW北薗くんの突破から….

相手キーパーをつま先のキックで交わすと

そのまま無人のゴールに流し込んでアビスパ先制!

残念ながらクリロナポーズはキャッチ出来ず
前半の飲水タイム

その後も攻め続けるアビスパ、コーナーキックから追加点のチャンス!

松尾くんのドンピシャヘッドでアビスパ二点のリード!

試合は2-0でハーフタイムへ、ほぼ一年生とは思えないほど攻守に渡っての主導権を握った前半でした。

交代で入ってきた前田ヒカルくんを中心に怒涛の攻めを見せるアビスパでしたが、こちらも交代で入ってきた相手キーパーにことごとく阻まれ追加点ならず。

後半の飲水タイム
U-15のFW品川くん

後半は両者譲らず、試合は2-0で終了。終始アビスパのゲームでした。

一年生からU-15までアグレッシブな選手起用が続いています!

がんばれ!

若蜂軍団!

がんばれ!

アビスパ福岡U-18B!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?