見出し画像

アビスパ福岡U-18 2023/10/7sun. 大分トリニータU-18戦 久しぶりの悔しい敗戦

久永アビスパになって負けた試合を初めて見ました。(ホーム限定)
どちらかというと完敗に近かったでしょうか。アビスパのいいところを消されて思うように試合を進められない、悔しさだけが残る久しぶりの敗戦でした。

ここまでずっとスタメンを張ってきた前田くんは控えに、西村くんはコンディション不良だった模様。

大分にはトップチーム昇格を決めている選手もいたようですね
梯くん、吉田くんがスタメン

胸トラップからオーバーヘッド、時志くんの豪快シュートは惜しくもキーパーに阻まれる。

梯くんのゴールは、残念ながらオフサイドでした。

スコアレスでハーフタイムへ、どちらかというと耐える時間の長い前半でしたかね。

以下アビスパ福岡アカデミー公式HPリポートより抜粋

「前節の内容からの反省と今節に向けてしっかりと準備して挑みました。試合開始からハードワークの部分が上回りAT3rdへ侵入する回数は多く、プリンスリーグ初出場となる梯蓮人(FW18番)の動き出し、ボールの収まりが良く試合の入りは良かったと思います。
飲水タイム後にビルドアップをチャレンジして自分たちのリズムを作ることを提示しました。ビルドアップに関しては、自陣で失うとピンチ、意図的に前進できた場合はチャンスを作りと安定感はありませんでしたが、ある程度自分たちの時間帯を作れた前半でした。

ハーフタイムにはビルドアップの修正とピンチになるであろう場面の対応を確認して、今日の試合は我慢比べになると送り出しました。」

自軍内でボールを取られ、あっという間の失点。

一瞬の綻びが、アビスパに重くのしかかります。

足をつらせて岩永くんは交代、がんばれ!創太!

前田くん、ハナンくんを中心に何度も相手ゴールを脅かすものの、なかなかゴールを割れない。

結局0-1で試合終了、アビスパの負けとなりました。

プレミア参入戦のためにも負けられない試合が続きます。

以下アビスパ福岡アカデミー公式HPレポートより抜粋

「後半は予想取り我慢比べの展開となりました。お互いMブロックで構えて守備をし、奪ったら素早く攻めるといった攻防で、ミスしたほうが失点するという一進一退の試合展開でした。そんな状況で69分セットプレーの攻撃からカウンターを受けて、一度は相手の攻撃を遅らせることができましたが、サイドの守備で対応している一瞬の隙にニアゾーンへのランニングを許してしまい、角度のない状況からニア上を狙う素晴らしいシュートを打たれてしまい、失点してしまいます。その後選手交代をして、同点のチャンスを伺いますが、チャンスらしいチャンスを作れずに試合は終わってしまいました。

試合を振り返るとワンチャンスを決められてしまい勝点を失ってしまったという印象でした。やられている感じもないのですが、やれている感じもない、勝ち点1が妥当な内容で、勝点を取ることができずに残念な結果となってしまいました。反省としてはボールの失い方が悪かったり、イージーミスが多かったりと攻撃の安定感がなかったのかなと感じました。プリンスリーグも残り5試合となりましたが、目標としているプレミアリーグ昇格を諦めずに最後までしっかりと戦えるように今節の敗戦から学んでいきたいと思います。」

次は笑顔で!

がんばれ!アビスパ福岡U-18!

がんばれ!若蜂軍団!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?