見出し画像

一般社団法人ヒャオ(HYAO)


ご挨拶


人に(H)、優しく(Y)、愛と(A)、思いやりを(O)、の一般社団法人ヒャオ(HYAO)の代表理事、石川亜矢子です。

 既存の会社という枠組みでなく、自由な発想で世の中のことを考えながら、あーでもない、こーでもない、と話し合いながら、違った発想に刺激を受けながら、興味深いコミュニティがどんどん誕生して、携わる人たちがイキイキしている様子を思い浮かべて2021年、設立いたしました。

「生きがいの持続化」、ワクワクする日をいかに増やせるか?!

一人で描く夢もあれば、大勢で描く夢もある。世代を超えて繋いでいく夢もある。

ヒャオ(HYAO)は人の集まりです。

面白そうだな、と感じた人がどんどん集まっていき、次世代へ、さらに次世代へと繋がっていくことを願っています。

自由な発想、簡単なようでとても難しいです。

特に視点を変えて見た方がよいもの、俯瞰した方がよいものなどありますが、なかなか容易ではなく、

思いのほか固定観念に捉われ、捉われていることにすら気付かないくらい強固なことも少なくありません。

そんな強固な固定観念に気付かせてくれるのは、やはり人との出会い、という要素が多いのではないか、

であれば特に諸先輩方の知恵、知見、経験、志、夢など、これらを個人特有のものでなく、天下の回りものにできないか。ヒャオ(HYAO)はそんな役割も担っていきたいと考えております。

HYAOメンバーのご紹介

☆文さん☆
北海道出身、元シンクタンクコンサルタント、2018年に独立しつつ、住民による持続可能な地域づくりの支援を推進、邁進。虫は苦手だがその存在を無視できる。今後はロンドンにも拠点を作る?!

☆智さん☆
東京都出身、元仕事どっぷり人間、現在は代表者秘書をしている、旅好き、ゴルフ好き、計画的・活動的だが虫はどうしても苦手。

☆丈さん☆
山梨県出身、元日系外資系各金融機関中心に、取締役や監査役を歴任。好奇心旺盛、日々成長中。運動中炎天下でも水分補給をしない。

☆收さん☆
富山県出身、元大手出版社役員、いまだに書籍は頑なに本屋で購入、八ヶ岳の別荘を常時行き来してしるスポーツ万能、オールマイティ。

☆博さん☆
長崎県出身、独立模索中の現役コンサルタント。週末は二胡と合気道に邁進する小説家。目標は二胡で映画『ラストエンペラー』のテーマ曲を披露すること。

☆☆自己紹介:石川亜矢子☆☆
大阪府出身、大学卒業後、地図情報会社のゼンリンへ入社。名古屋、東京でのどっぷり営業生活を経た後、税理士へ衣替え。税理士法人勤務後、2021年に独立。税理士事務所のほか好奇心のプラットフォームとなるコンサルティング会社を設立。

#生きがいの持続化 #イキイキ #ワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?