HAND CLAP👏

こんばんわ。

noteを書こう
と思いつつも他の事に目移りしてたら、もう夜です。

お昼寝もデキナカッタ(゚ω゚)チーン

さてさて、今日はですね、

お母さんの知り合いがお誕生日だそうで、
その方が大好きな甘納豆のお赤飯のお手伝いをしました。

お赤飯といえばもち米なのですが、
私はもち米を目の当たりにしては、熱心に米粒をつぶして餅にしようと必死に練ってます。

これが好きなんですよね。
あの米粒をつぶしながらちょこちょこつまんで、まだ微かに残る米粒の食感と餅具合を楽しみながら、最終形態の餅になるまでせっせとこねる。

とても楽しいです(*´▽`*)

今回は甘納豆の赤飯だったので、大福みたいなとても甘いお餅になりました🍡

さて、今日の題名の話になるのですが、

この自粛期間、身体がだるまないよう、いつも朝一に友達とオンラインで通話しながら、ランニングをしているのですが

今日は外の風が強い🌬 とのことで、

初めて、自宅で ”HAND CLAP” をしました👏

ご存じの方も多いと思いますが、韓国の方がYoutubeで配信して人気になったエクササイズです。動画には「2週間で10Kg痩せる」と書いてあり、キツイながらも楽しく運動して痩せられると真似する人や自宅でやってみるという人が多く、私も前から知ってはいましたが、恥ずかしくなかなか挑戦できませんでした(*ノωノ)(笑)

今回友達に誘われ、前からやってみたかったのもあり、始める前からウキウキ(=゚ω゚)

やってみたらすごい楽しくて🤣🤣
友達と通話しながらゲラゲラ笑いながらやって、一回3分があっという間に終わりまして、

「どうする?30分やってみる?」という話になり、

動画のアラサーのお姉さんと一緒に3人で30分耐久HAND CLAP👏に挑戦しました。

きっついけど、楽しい~~~~!!!

動画のお姉さんもかなりヘトヘトになりながら、3人とも無事30分完走(?)
私は普段のランニングより遥かに30分楽しめましたね。

とにかくふくらはぎがやばい(笑)

全身使うので普段とは違った筋肉を使い、足はパンパン、上半身も筋肉痛。
それでもストイックな友達につれられ、筋トレまでしっかりやりました😰

筋トレ後、ゆっくり筋肉をほぐしながら、
 
友達と「明日もこれやろうよ!!」と話し、

明日も朝から元気よくHAND CLAPをやっていきたいと思います✊

おしまい。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?