見出し画像

今年食べたスイーツで2023年を振り返る【画像97枚】

もうすぐ2023年が終わるので、今年食べた美味しいスイーツをご紹介します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お店で食べたスイーツまとめ

お店で食べたものの写真をひたすら並べましたのでご覧ください。

なお、画像をClick or Tapすると、店舗情報がわかるWebページが表示されるようになっています。気になったお写真があれば触ってみてください。

ランチのデザート編

フィナンシェのデザート。女性客の割合が高めのランチでした
手作り感あるケーキ。美味しくも優しいお味でした
某焼肉屋さんのソフトクリーム。食べ放題なので小さめ、でもちゃんと美味しい
旧居留地でおしゃランチ。デザートもおしゃれ
記念日ランチ。アニバーサリーコースで出てくるケーキです
記念日ランチの焼き菓子。ビジュが良い
クロアチア料理専門店の特製プリン。
曾爾高原まで行きました。単品注文したアイスです
ジェラートもショコラも、小さいのにめっちゃ味するおいしい

ディナーのデザート編

中華料理店の杏仁豆腐。年始早々にスイーツ食べてました
超絶美味しい居酒屋で食べたジェラート。クオリティが居酒屋を超越してました
超絶美味しい居酒屋で食べたプリン。縦長プリンは結構食べるのたのしかった
シチリア産ピスタチオのジェラート。あの有名イタリアンレストランの限定商品です
北海道ソフトコーヒーゼリー。なぜか回転寿司屋で売ってた。そして美味しい
会席料理の水菓子。旅館の夕食です
記念日ディナーのデザート4種。記念日はなんぼあってもいいですからね
月並みな感想ですが、濃厚なショコラでした
記念日ティラミス。記念日は作り出すものです

カフェ・喫茶編

シンプルなワッフルが一番おいしい。涼宮ハルヒの聖地として有名なお店
焼きたてのクレープ。外寒かったのでめちゃめちゃ沁みた
チョコレートケーキ。断面を見せつけるスタイル
自家製プリン。喫茶店のプリン大好き
欲張りスイーツ。モンブランとワッフルが両方食べられる罪な食べ物
アイスクリーム&マカロン。どっちも美味しすぎてびっくり
サバラン・オランジュ。お洒落すぎません??
断面はこんな感じ。ラム酒しみしみ
宇治抹茶のかき氷。もうこれ和風パフェでしょ
くるみのケーキ。珈琲と合いすぎてやばかった
信州りんごのアップルパイ。サイズ大きめで食いしん坊には嬉しい
私の誕生日に食べたショートケーキ。今までで一番美味しいケーキだったかも…
カフェで食べたショートケーキ。お喋りしながら食べました
英国カフェでスコーンを食べました。甘いジャムがついてたのでスイーツ枠です
これぞ喫茶店の固めプリン。昔ながらの喫茶店でした
プリンアラモード。生まれて初めて食べたけど遊園地みたいで楽しいねこれ
山の上で食べたケーキ。ハイキングとスイーツ両方楽しめるのめっちゃいい
チュロスとシュークリーム。夜に食べたので背徳感…
スフレパンケーキ。メープルシロップをかけていただきました

イートイン・その他編

お洒落アイスクリームショップ。アイスはもちろんですがコーンが美味しいです
綺麗なソフトクリーム。ミルクパーラーっていいですよね
ホテルの朝ごはん。名物のフレンチトーストがとっても甘かったのでスイーツ枠です
これもホテルの朝ごはん。朝からこんなことしてすみません~

屋外で食べたスイーツまとめ

カロリー高めな画像が続いたので、軽めのおやつでいったん休憩しましょう。お外で食べるスイーツも美味しいですよね。

ソフトクリーム。昔懐かしの冷菓屋さんで買った、昔ながらの味
ソフトクリーム。キッチンカーで買った、美味しいミルクの味
デカいヤングドーナツ。これは画像をClick or Tapしても何も起きません
御座候(商品名)です。赤餡と白餡があります

お家で食べたスイーツまとめ

ここからは自宅で食べたスイーツの画像をひたすら流していきます。

申し訳ありませんが、ここからは画像をClick or Tapしても何も起きません…。気になる方は気合いで探すか、𝕏で私までお問合せ下さい。

レディーメイド編

ウエハーロール。海外お菓子ですが多分お近くのカルディに売ってます
バウムクーヘンが有名なお店。ビスコットも入ってます
美味しいシュークリーム。子どもの時に喜んで食べてました
北海道展で買ったチョコレートその1。甘いです
北海道展その2。こちらはビターです。
ファンシーなドーナツ。レジ横に売ってて買ってしまった
北海道展その3。実店舗に行きたい
ケーキ屋さんで買ったシュークリームです。シュークリーム屋さんくらい美味しい
カヌレです。カヌレの上にキノコの傘が載ってる可愛い系スイーツ
ワッフルを買ったら嫁もワッフルを買ってた
チョコレートサンドです。当時は整理券をもらってから指定時間に買いに行くスタイルでした
イギリスのgreat tasteなクッキー。箱に描かれた絵も可愛かったね
銀座本店パッケージ。可愛すぎません??????
中身はこんな感じ。超高級パイ
ケーキ屋さんのケーキ。ビジュアルが良すぎ
やっぱり苺ショートケーキですよね
銀座本店シリーズ。ゆっくり味わって食べました
コスパの鬼。デカいチョコはそれだけでテンション↑↑
尾形光琳の硯箱に、東京會館のクッキーが入った文化レベル高めの東京土産
ちょっと良いアイス。"やわもち"の看板に偽りなし
中秋の名月に食べた月見団子。
アーニャが可愛すぎて買っちゃった。コーヒー味のキャンディーです
創業祭20%OFFチョコ。本店の創業祭では、阪急沿線のセレブがマジで写真の3倍くらい買います
箱の中身はラヴィアンショコラ。割れチョコです。
銀座本店シリーズ。千鳥格子が可愛すぎてもう
中身はプリンです。ご褒美すぎるご褒美プリンだった
横浜のホテルで買ったフィナンシェ。これぞフィナンシェって感じの形と食感でした
冷凍食品の今川焼。Splatoonのフェスに合わせて買ったやつ
今年一番謎だった正体不明のお菓子。人工苺味のするプラスチックチューブでした
グラニースミスのパイ。テイクアウトしてハーゲンダッツと食べたら最強すぎた
冷凍たい焼き。寒くなってくると美味しいんですよ
あったかワッフル。ご家庭のオーブントースターでもいい感じにあったまります
こっちは冷たいワッフル。冷たいワッフルも美味しい
モンブランです。最低でも年に一回はモンブランを食べておきたい
シガール。チョコレートでコーティングされてました
去年食べたブッセがヒットしたので、今年もたべる
美味しい海外お菓子。ミルクチョコレートでした
御覧の通りクリスマスケーキです。頭からサンタさん嚙み潰しました

ハンドメイド編

嫁が趣味で作るお菓子シリーズ。

バレンタインデーに作ってくれたお菓子
揚げたてドーナツ
スコーンとりんごジャム
レモンクッキー
パウンドケーキ
もちもちころころドーナツ
クレープ
もちもちころころドーナツ(きなこ)
ツイストドーナツ
クッキー
大学いも
クッキー
ツイストドーナツ
カ○トリーマ○ムみたいな焼き菓子

結び

ここまでお付き合い頂いた方、最後までご覧頂きありがとうございました。来年も美味しいスイーツを食べられることを楽しみにしています。