情報量多すぎ!

現代社会は情報量が多すぎる!(←ソシャゲ生配信の感想ツイートかい)

外へ出れば看板が、ポスターがノボリが信号機が車が光り騒いでいるじゃないか
車に乗れば景色が時速60kmですっ飛んでいく。
ヒトはそんな速さの景色の情報量についていけない。
インターネットの普及でさらに情報量過多が加速した…
コンテンツの倍速消費とかデジタルデトックスがどうとかいうのも
すべて情報両過多が根っこの部分にあると思う

…私はKindle Unlimitedに2~3年はいってて、よく利用しているんですが
読んだ本の内容、ほとんど身についていないのよね
そんで「本の読み方」って本があったのでよんだ
↑自己言及的なタイトルが面白い 大局的自己言及。

その本では速読の反対、スローリーディングってのを提唱してた。
そこで「みんなは高級料理を急いで食うのん?ゆっくり味わって食うよね?本も
味わって読んだほうがうまいよ」みたいなこと書いてて、まさにそうだなぁと。

このごろバズってるオモコロの記事、みくのしんが小説読む記事。
あれもスローリーディンだよなああああと 
3行ごとくらいの勢いで感想を挟んでるんだけど、その一つ一つの視点がいいんだよな、うまい表現・文章が浮かばんわ。

ほんで言いたいこと、普段の生活ものんびりやったほうが良さそうだとおもった
効率的(笑)にやろうとして、音楽ききつつ漫画読みつつアニメ流しつつ洗濯物たたむ、みたいなアホアホマルチムーブやってグダグダになることがある、こんなんタコでも無理ですよ(私の腕は2本だけです)

タコ
花たこ
電気バチポンだこ事件←このころのかまみく全盛期

これからはマルチタスクを避けてゆったり一つずつ人生をこなしていったほうがいいな
…っていう文章をYoutube(プリコネのキョウカのセリフ集みたいなヤツ)をピクチャ・イン・ピクチャで再生しながら書いとるんやブヘヘヘヘヘ
へんたいふしんしゃさんでーーーす🤪


もう火曜日だけどどうすんのコレイ?
なんか台風のせいで雨が降ってて外に出づらいんんだよなぁ、
GWもそうだったんだよ、真ん中の3日間くらいが雨だったせいでなんもできなんだ
俺は一日に1イベントしかこなせないので1イベ日あたり1休みほしいんだよ
もうなんもできないじゃん!あなた達のせいだよ~~!!(口みてぇな栗)
まぁ晴れたとしてもどうせどこにも行かないんですけど
本当は外に出たいんだけどなぁ、人がいなければ良いんだが
もっとみんな引きこもってくれや
きれいな海をみにきたのに人、人、人なんて涙涙涙です。
それよりもさ、いやそれもあるんだけどさ、GoogleMAPで近場の海を探したんだけど
人の手がバンバンに入った港ばっっっっっっっかりなんだよね。
なんかでっかいクレーンみたいなやつとかコンテナとかがある、怪しい外国人とかヤクの売人とかチンピラとかボルサリーノをイキに決めたダークスーツの男とかがいそうな、そういうとこばっかりよ

思うに、人間は傲慢がすぎるよ
でっかい建造物とか大規模な土木工事を見るたびに思うんだよ、よくこんなことできたなあ!と!「こんな大工事できる技術力すげえ!!」「よくもまあこんなことを!」の2つ!
人は広がりすぎた、大きくなりすぎた。
これからは発展じゃない、縮小の、「捨て」の時代なんだよ

なぜ人は不完全なのか、それは魂は本来アストラル界に属する存在であると。
それをこの物質界に、ちょうど影絵やプロジェクターに移していると。
だが魂は魂のままの姿で物質界で存在できない。だから肉体という牢に魂を入れて存在させていると。
したがって、苦しみを克服するには「正しい方法で」肉体を捨ててアストラル界に戻らなくてはならないと。
いやんなわけねぇだろバーオ
なんでシロコってケモミミ生えてるんだ?かわいいからか?かわいいからか。
ヘイローって何なんだよ、ヘイ・ヤーの親戚か?
(ネタバレ:ポコロコが優勝する)
〇〇か?で変換すると〇〇化?になるゴミ返還←変換じゃバア!そんなに自分を責められるのが怖いのか?自分の非を認めろ!謝れる大人になりたいですね

あっちむいてホイをやるべき←ほんの少し斜め上を見ているのがかわいい)

何で検索しても外部のショッピングサイトへアクセスさせようとするキュレーションサイトばかり Duckduckgoでこれだからな