見出し画像

~自己紹介~

皆さんこんにちは!『ひゅーげる』と申します。

よろしくお願いします!


まずはわざわざこのページまで飛んでくれてありがとうございます。

私のここまでの人生と、なぜこのアカウントを作成したのかについてが
この記事をお読みいただくとわかるかと思います。

ではさっそく自己紹介に移らせていただきます!


ひゅーげるって何者???

私の現在について下記にまとめました。

・年齢 20代後半
・性別 男
・年収 約500万(本業と副業併せて)
・借金 400万程
・経歴 社会人4年目
・趣味 ダーツ、散歩、スノボ

ざっとこんな感じです。

一つだけ普通の自己紹介にはないようなものが入っていますね・・・

そう借金を抱えてしまったんです。


借金がここまでになった経緯

2020年に社会人をスタートさせた私はもちろんお金もないので
ごく普通の社会人生活をしていました。

営業職だったという事もあり、そんなに給料も低いわけでもなく貯金も少しづつできていたんですよね

しかし、その営業職が死ぬほど嫌で早くこの状況から脱却したいという思いだけで生活をしており、

何か良い方法はないのかという事で
たどり着いたのが株式投資だったんです・・・

最初はとても順調に進んでいましたが、調子に乗りすぎたのと
知識もないのに適当にトレードをしていたのですぐ損失がかさんでいきました。

そしていつの間にか借金ができていて膨らんだという現在に至るわけですね

いや今思うと本当にあほなことをしたなと思うわけですが、
馬鹿なもので何とかなるという風に思ってしまうんですよね。。。

ちなみに借金の内訳は消費者金融に145万円と後は身内に借金という形ですね。

株をしまくってた時は本当に頭がおかしいのでどうやってお金を捻出するかを無理やりにでも感がてしまうんですよね。

自分が入っていた保険の解約金をつかったり、年収が上がったので借入限度額を上げれるようになったのでそれで借入したり。。。。。

今思えば本当にあほなことをしたなと思いますが、やってしまったものは仕方がないし時間も戻せるわけじゃないですからね。
ここからがんばりましょう。


普段の生活で

普段生活をしていて給与が入ったりお金が手元に入ると少しだけ株でお金増やして返済に充てようと思ってしまいます。

絶対にお金が増えることなんてないんだからやめておけって記事書いてる冷静な今ならわかるんですけど、いざお金が手元にあるとねぇ~。

あの時あの株を買って寝かせておけば今頃このくらいのお金になってたのか~って思ってしまいます。

でもどうせ株買ったって利益出たらすぐ売っちゃうんだから大きな利益なんて出せないのにね。

取らぬ狸の皮算用が大好きな私はすぐ計算して悔しくて、んで株を買ってし合って損失を出すと。。。

このサイクルに絶対なるんで株は買わずに返済をコツコツしていきます。

仮に今の借金が全部なくなっても私の本質が変わってないのにどうせすぐ借金をするようになってしまうはず。

現在の状況になってしまった私自身の本質を変えていかないとこの先の人生でまた同じことをするに決まってます。

コツコツ積み重ねて完済したいなぁ。

プロミスだけでも完済したら絶対気持ちいいよね。

真面目に返済すれば今年中には無理なく完済できるはずなので
がんばって返済していきます。

今後の目標!

とりあえず2024年中にプロミスへの借金の完済をしたいです!

正直親への返済は2年くらいかけてゆっくりしようかなと思ってます。
親への借金は利息が付くわけじゃないしね。。。(ごめん両親!)

あとツイッターのフォロワーさんも増やしていきたいですね。。。

4月3日時点で40人ほどです。

1か月後には200人くらいになってるといいなぁ
(そうなるように頑張ります!)


正直借金ここまで抱えて本当に絶望でしかなかったですが、ツイッターのアカウントを作ったら同じような境遇で頑張って人生立て直そうとしている人がいたので気持ちが少し楽になりました。

自分もここからまずは借金を完済して貯金ができるよう頑張ります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?