最近購入・利用してよかったものを紹介しよう

こんばんは、Sakです。



ここ数ヶ月家にいることが多くなって、
買い換えたり、新しく買ってみたり使ってみたものがあるので、
書き残しておこうと思いまーす!



衣装ケース

自粛生活が始まって、暑くなってきた頃、
春服から夏服にチェンジするタイミングで
服を整理したんです。

もともとあまり服にこだわりがないので、
持ってるけど着てない服もたくさんあったので
この機会に一気に捨てました。すっきり!!

服を整理しつつ、クローゼットも整理して、
もう一個衣装ケースがあった方が良さそうってことで
この機会に購入しました。

すごく整理されていい感じです😊


掛け布団カバー

今まで使ってたうさちゃん柄のカバーは
ずーっと使ってて愛着がめっちゃあったんですけど、
布団が見えそうなくらい薄くなってきちゃったので
ニトリさんで購入しました。

わたしは、ものを選ぶ時に触り心地を重視していて、
掛け布団カバーも触り心地がいいやつがよかったので
実際に店舗で触って確かめながら選びました。

触ってみて「これいいな!」って思ったやつにしたので、
毎日気持ちよく眠れています🛌
でも前に買ったやつの方が気に入ってます(笑)
だってこれに勝てる触り心地はないって思うくらい
気持ちいいんだもん!多分これ!オススメです。


カーペット

これもニトリさんで買いました。
ほんと、ニトリさまさまです!!!

ずっと使ってたカーペットが汚くなってきたのと、
掃除した時にめくったら埃が溜まってたので、
まだ当分家にいる時間も長いし買っちゃおうと思って買いました。

もともと気になってたので、
掛け布団カバーを買った時に触り心地はチェック済みでした。
ネットで注文して1〜2週間後に届いた感じです。

6月の初め頃届いて、
当時めっちゃ暑かったので
新しいカーペットの上で過ごしたい!
でも暑い!!
みたいな葛藤がありました(笑)

今もそのカーペットの上で書いてますが、
もこもこで気持ちいいし色もいい!
ただ生地が薄いので、
ずっと座ってるとお尻が痛い(笑)


パソコンをテレビにつなぐコード

前から欲しかったので、
家にいる時間が長い今買っちゃおうってことで購入。

テレビにコードは挿しっぱなしで、
テレビで見たいときだけパソコンに挿してます。

めっっっっっっちゃいいです!
ちょうど自粛期間でYouTubeを見る機会が多かったので、
すごく楽しめました。
あとは、先月の乃木坂46時間テレビもABEMAだったので、
繋いでテレビで見られたのはめちゃよかった!!!
前回の46時間テレビは、パソコンの画面だけで小さかったから、
今回大画面でみられて大満足!!

ただ、パソコンとテレビの画面比?が違うので、
パソコンをテレビにつなぐと、
パソコンのデスクトップのアイコンがぎゅっと寄っちゃうのが気になります。
まぁ見るのに支障はないので問題なし!


生食パン

自粛中でどこにも出かけられない…。
何か楽しいことないかな〜
なんて考えていた時にふと思ったんです。
「こんな時だから美味しいもの食べよう!!」

自宅から15分くらいのところの生食パン屋さんへ買いに行きました🚲

生食パン2斤=スーパーの食パン4斤くらいの値段差で、
味そんなに違うかな??と思っていました。

正直、そのまま(焼かない)の食パンの違いはあまりわかりませんでしたが、
(普段あまりそのままで食べない)
冷凍してみてすごく違うのがわかりました!
焼かない時の味で表面カリカリって感じ!しかもすごく甘い!!

とはいえ食パンに1000円弱出すのはなかなか厳しいので、(米派だし)
何か記念の時にまた食べようと思います!

ぬいぐるみ

わたしぬいぐるみが大好きなんですけど〜

自粛期間になるってことで、
新しい子をお迎えしちゃいました。

とっとこハム太郎のちびまるちゃんです。
手のひらサイズでかわいいんです❤️
一時期は、パソコンを開いてるときに
画面の横にちょこんと座らせたり、
トラックパッドの上に座らせてみたり、
とにかく近くに置いてましたね(笑)

最近は眺める専門になって、
テレビの下で目を合わせています。

あとはぬいぐるみじゃないですけど、
シルバニアのくるみリスの赤ちゃんも買いました。
これはキナリ杯で受賞されていた記事の影響です。
まだ持ち運び用の袋が見つからないので、
お家で待機中です。
早く一緒に行動したいな〜


ネットスーパー

久しぶりにヒールを履いて20分ちょっと歩いたら、
靴擦れ?してしまって歩くのが億劫になってしまったんです。

ただ食料はなくなってしまったので、
どうしようと考えて、初めて利用してみました。

スーパーに行かなくても、
スーパーと同じものが買えるって便利!

朝8時過ぎに注文して、18時ごろ届きました。
手数料とか送料で600円くらいかかりました。
600円という出費は学生には痛いので、
体調崩した時とかどうしても出かけたくない時とかに
利用したいと思います〜

とはいえ、
運んでくれた方は丁寧に対応してくださったし、
家にいるだけでいいのでめっちゃ便利なことが知れたのは
大きな収穫でした꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱


メルカリ

服を整理した時に、
CDとかも整理したので始めてみました。

意外とすぐ売れたり、なかなか売れなかったり。

売れるとコンビニで手続きしてすぐ届くんだからすごいですよね!

捨てるんだったら、
欲しい人にあげたいって感じなので
赤字にならない程度にやってます。

整理したくて始めたものの、
出品中のものを保管しておくのが意外と場所をとったりして、
もうブックオフとかに売ったり
捨てちゃった方がいいのかなーなんて思うこともあります。
が、結局それもめんどくさいので売れるのを待ちたいと思います(笑)




こんな感じかな!

出かけないから出費しないかと思いきや、
意外と家での生活を充実させるために色々やってみてましたね〜

最近、家での作業体勢が辛くなってきたので
座椅子を探し中です。
買って邪魔になったらな〜とか思って、
なかなか購入には踏み切れません。。

また何か買ったらメモ程度に書き足しておこっと!



それではまた。ながーい文章にお付き合いありがとうございました!Sakでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの