見出し画像

何も考えずに過ごせる連休が久しぶりにやってきた

さて、今日でGWも終わり。

昨年はとにかく卒論卒論卒論といった具合で、
旅行に行っててても、今日はのんびりすると決めてダラダラしていても、
頭には「あ…帰ったら(明日から)また卒論やらなきゃ」がありました。

なので、今年のGWはすごく久しぶりに、
思いっきり楽しめる連休になりました😊

そんな楽しかった5日間を記録として残しておこうと思います。


4月30日

やっほーい!明日から休み!!!という喜びで、お酒を飲みながら、
溜まっていた「恋はDeepに」を3〜4話、一気見しました。

5月1日

社会人を機に引越しをしたのですが、
自転車が前の家に置きっ放しだったので取りに行きました!

3年住んでいたので、
戻ってこれた〜〜!そうここここ〜〜〜〜!!
と懐かしみながら最寄駅に到着。

この日は、今の住まいに自転車を持ってくることが第一の目的で、
第二の目的として、取り損ねてたサイクリング動画の撮影がありました!
なので、GoProで撮影しながらぐるぐる乗り回しました🚴‍♀️

元の家→荻窪→新宿→国立競技場→表参道→中目黒→今の家
となかなかの長距離を走りました!
サイクリング自体1ヶ月ぶりぐらいだったので、ちょっと疲れたけど、
結構新しい道が多かったので楽しかったな〜〜

中目黒で食べたラーメンも美味しかったです🍜

画像1

18時からは、Aマッソ地図にない村の配信を見ました。
ご飯食べて、お酒を飲んで、最高の休日だな〜〜と思いながら見てました。
(配信は、個人的にはうーんて感じでした)

5月2日

前日のサイクリングの疲れもあって、夜は9時ごろ?寝落ちしてしまって、
4時半ごろ起床、、(笑)意外と結構明るくてびっくり。

朝から、溜まっていた「コントが始まる」を3?4?話一気見しました。

天気がめちゃめちゃ良かったので、8時ごろ近所の河川敷にサイクリング。
今まで生きてきた中で河川敷という存在が身近じゃなかったので、なんか新鮮でした!運動している人もいっぱいいて、朝から動くって気持ちいいな〜〜と思いながら眺めていました。

帰ってきて、また、
溜まっていた「カネ恋(三浦春馬と松岡茉優の去年のドラマ、正式名称忘れた)」を見ました。

そんな感じでこの日は家にいてのんび〜り過ごしました。

夜は、アマプラで「日々是好日」を見ました。
中学生の頃茶道を習っていたので、懐かしい気持ちでした。
またやりたくなっちゃった〜ステキな映画でした。

12時からの乃木坂工事中を見ようと思っていたのに、寝落ちしました。。

5月3日

寝落ちしたので、この日も早起きしまして。

午前中は、ずっとできていなかった部屋の掃除をして、
足りなかった掃除用具を100均に買いに行ったりして。

お昼過ぎからは、GW唯一の予定、姉の家へ!
電車だと時間かかるけど自転車だったらすぐだったので、サイクリングで。

お土産を買おうと決めていたお店が激混みだったので、
セブンイレブンでレアチーズケーキ?を買いました。(めちゃ美味しいよ!)

迷うことなく辿り着き、
頼んでくれていたピザを食べながら、
ENGEIグランドスラムを見たりYouTubeを見たりして楽しかったな〜〜

そして!何より!!
3月に生まれた甥っ子がめちゃめちゃかわいかった!!!!!
写真は送られてきて見ていたので、やっと会えたー!って感じで嬉しかった〜〜

帰り道に偶然立ち寄ったショッピングモール?が、
わたしの好きなお店だらけだったのでこれまたラッキー。
通っちゃおうかなってレベルでした。

5月4日

休みもあと2日。
今日から少しずつ仕事モードにしようと思って、
資格の勉強をしようとしました。

が、午前中は洋服の整理やキッチンの整理をしてしまい。
買い物に行こうとしたところ、
ポケットに自転車の鍵が入っていることに気がついて、サイクリングへ。
(マウンテンバイクなのでサイクリングの後そのまま買い物はいけない)

1時間ぐらいサイクリングを楽しんで、自転車を置いて、買い物へ。
割と久しぶりのスーパーだったので買い込みました。

午後も動画を見たりお昼寝をしたりしてあっという間に夕方に。
これはこれで最高の休日や!!

前日のサイクリングで見つけた銭湯に初めて行ってみました。
The銭湯って感じで、レトロ感がよかったな〜〜
帰り、酢を買おうと思って、脱衣所で調べていたら、
「ここ携帯使っちゃいけないんです〜」と言われてびっくり。
盗撮防止のためにカメラは禁止だと思っていたが、
携帯自体禁止だとは知らなかった…。気をつけよう。

帰ってきたら、アマゾンで買ってたSSDが届いたので、
携帯の写真やGoProの写真を整理しました。

というわけで、勉強する予定の1日がのんびりデーとなりました。

5月5日

さ!今日は勉強するぞ!!
と意気込んで、今日はちゃんとやりました!!!!

天気も悪かったので、サイクリングもできず。
家で過ごす1日になりました。




もう7月まで3連休がないなんて、、😢

また明日からがんばりましょー!