見出し画像

はじめた以上、実験記録と報告を『とも、かく、うご、こう』
とはいえ・・・
旅の記録を投稿するユーチューバーさんのようには、サクサク
とはいかないので、ボチボチと

初日は計画通り、「二見しおのみちツアー


ステキな仲間と、ピーカンでもなく、さわやかな潮風が心地よい約10キロの大人の遠足でした😀
ガイドのミキさんの説明によれば、夫婦岩は日の大神(天照大神)と650mの沖合に沈む「興珠神石(おきたましんせき)」を拝むための鳥居の役目、
とのことでした。🙏合掌🙏

そして

念願のキャンピングカーにご対面


定年されたご主人と奥様のお二人で6月オープンに向けて準備の真っ最中の伊勢志摩Camper WAKKU WAKUというショップでレンタルしました。
名前が「わっくわく」で、じゃすとみーと😄

踊る心を抑えつつ、気ままなノマド旅の始まり~😄😄😄
先にスーパーで買い出しておいた食材と(🍺も忘れず)、焚火台やらキャンプ用品をマイカーから積み替えて、一路、鳥羽まで。

初日の宿泊先は、かんぽの宿鳥羽(RVパーク

ホテル玄関目の前の駐車場に停めて、ホテルの温泉とトイレが使えて1泊4千円なり!
クルマ旅会員になれば、これがバンライフの愉しみ😁😁😁

翌朝は日の出前からモゾモゾ・ソワソワ(朝風呂、待ち遠しくて)
いつもはバナナに野菜ジュースが鉄板朝食なのに、こんな日はホットサンド
(カミさん作 感謝💕)

2日目は志摩オートキャンプ場に移動して、10時からほぼ終日ZOOM(ダブルヘッダー)

予祝講座受講終了しましたが、たくさんの学びが・・・

唯一、紙のテキストしまい込みのドジ夫が私
PDF電子データはあるものの、さすがにプリンターは持ってきてないですからね(「詰め込み日程は危険」と学び1つめ)

明け方、伊勢志摩のオートキャンプ場をググり、3ヶ所中ここだけは当日予約OK!
ラッキー🍀 ツイてるぜ😄😄
とはいうものの、14時チェックイン😅

となると、10時からの講座はどこで受ける??

そんなとき心強い味方がAC100V電源バッチリのキャンピングカーなので、涼しい顔して、『サイト脇でもいいので』と、ダメもとでチェックイン突撃(内心ドキドキ😂😆)
いちおう、明け方の予約の際に『追加料金支払いますので、できたらAMからアーリーチェックイン希望』とコメントし、
あいかわらずの ”やっちゃえ OSSAN!

でも「土日利用のキャンパーさんのお帰りは昼頃ですからね~」と、
やっぱりダメ🤣😂🤣 
でもピンチはちゃ~んす!、と受付で『どっか車止める場所ありませんかね~?』って聞いたら、またまたラッキー🍀
「ここから2、3分の海岸沿いの公衆トイレは5、6台駐車スペースがあって海水浴シーズンは無理だけど今日は大丈夫だと思うよ!」って。

ということで、晴天の屋外で10時からの予祝講師講座受講開始! 

サイドオーニング下でも屋外は日差しがまぶしい上、風が強くなってきて途中車内へ(「無理せず最初から車内がBEST」が学びの2つめ)

夜は炭火で焼き鳥&ステーキを堪能後、ほろ酔いのまま、おじさんLCCのYouTubeライブ出演
(自分のフィードバックの日なのに、LCC発信部の皆さんには時間ギリギリでご迷惑おかけしました😌)

その後、焚火を眺めながら、一人でノマドワーク実験を夢中(ほんとに夢の中😅)で振り返り

最大の学びは、
新しいことづくめの挑戦にカミさん巻き込んでしまい、犬も食わない○○が何度となく😓😓😓(面と向かって、ゴメンと言おう!)

今回のノマドワークの一番の学びが😍😍😍

カミさんにゴメンを口にできずに、お詫びとお礼の気持ちを心のなかで
「そういえば、海の幸食ってねえな。行く?」
キャンピングカー返却しながらオーナー夫人に「海鮮の美味しいランチのお店教えてもらえませんか?」って、紹介してもらったお店がサイコー

食遊人(しょくゆうじん)

最後にお願いです!


おじさんLCCを運営されているプロティアン株式会社代表の金澤美冬さんが、クラウドファンディングで「おじさんのライフキャリア開拓を応援する本の出版」支援を募っています。
共感して頂ける方は、ぜひお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます😍。

新しい自分に出会うノマドワーク実験は、まだまだ続きま~す!
お愉しみに~!


皆さんにとって、毎日が素晴らしい一日でありますように💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?