見出し画像

ご飯食べるか、寝るか、って話

9月。昨日、「今日で8月が終わりますよ」という恐ろしい話をしていたのを思い出す。

掃除当番のため、ゴミ出しをする。ゴミ出しのため、早めに会社に行く。この事務所で過ごす人が多くなったせいか、ゴミ量がはんぱなく多い。ここまできたら、収集業者と契約したほうがいいと思う。が、多分このスタイルでいくんだろうな。本来なら働きかけるが、私が動くのが当たり前になっている節があるので気分が乗らない。なんでもかんでもやってもらえると思うなよ!まあ、うだうだ言いつつも、結局動き出している未来が見えているのだけれど。今はまだ抗っていたい。

今日は何だかだめだ。昨日が楽しすぎたせいで、いつもの日常なのにつまらなく感じてしまう。落差が激しい。今日、久々に同僚とお昼を食べたが、真面目な話をしたせいか気分は上がらなかった。この日記書くのも、全然気分乗らない。お腹すいた。眠い。疲れた。今もずっとご飯を食べるか寝るかで悩み続けている。

唯一面白かったこと。先輩が、東京出張中の社長に対して「染まらないで〜」と言っていた時、別の人から「木綿のハンカチーフかよ」っていうツッコミが入ったこと。って書いたけど別に全然面白くないわ、と思うほどには気分が落ちている。珍しい。

帰宅後、後輩が仕事で困っていそうだったので連絡をとる。が、起きている現象を理解できなかったので来週に回すことにした。早く帰って、いい休日を迎える準備をしてほしい。私もね。

※サムネは揚げパン。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。