見出し画像

やっぱり夜型だったって話

8時30分起床。今日はオンラインイベントに参加するため早起き。今日も早起き。もう毎日早起きや。午前を無駄にしていない。偉すぎる。

クロノタイプ診断なるものをした。結果は「オオカミ型(夜型)」。だよね!という気持ちにしかならない。そりゃあ早起きするだけで花丸にもなりますわ。

終わってから昨日買ったシナモンロールを食べた。しかもグリルで温め直して、皿にうつすなどをする。リベイクなんてオシャレなことできるんか、自分。我が家で一番北欧感のある皿を選択。アイシングがないタイプのシナモンロール。甘すぎず、シナモンの風味を思う存分堪能できた。食べていくうちにぐるぐるの生地がほどけていく。その様子が面白い。

美味しかった、と思っていたらいつの間にか眠ってしまっていた。時計をみると午後2時。図書館行くのめんどいな、と思ったが出かける。引っ越してから初図書館。わりと近くにあるのに、なぜか足が遠のいていた。哲学の本と、栄養素の本を選ぶ。向かいの席に座っていたおばあちゃんが、読書の途中で居眠りしていた。気持ちがいい睡眠ベスト3に入る眠り方。少しすると旦那さんがやってきた。二人で貸出カウンターに向かっていく姿を見ながら、いい日常だな〜と思う。それにしても、図書館はいいところだな。冷暖房完備、読みたい本はたくさんあるし、勉強もできる。もっと早くこればよかった。

土用の丑の日だから、近所のスーパーが特別営業していた。うなぎじゃなくてうどん食べようと思っていたけど、急遽カレーに変更。結局うのつくもの食べなかったな。いや、食べたわ。きゅうり。買い物袋を忘れたのでレジ袋お願いしたらおまけしてくれた。嬉しい。しかも桃専用の袋までもらってしまった。大切に使わせていただきます。

お盆に集まるお店の予約の電話をしたら、店員さんの対応が素晴らしかった。素晴らしかったっていうと上からに聞こえるけど、本当に素晴らしかった。言葉も聞き取りやすいし、情報の聞き方、伝え方もめっちゃ丁寧。真似したい。Mさん。覚えた。

ご飯食べながら呪術廻戦をみた。友人が五条先生にベタ惚れしてたな〜と思いながらみる。確かにかっこいい。メガネの外し方がイケメンのそれ。

冷蔵庫で冷やしている桃を食べるかどうか悩んでいる。食べるか。その前に皿を洗わないと。の前に洗濯機まわさないと。

※サムネは野菜を焼いたり温めたりしたもの。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。