見出し画像

公園デートしたいって話

2:00すぎまで眠れなかった。それなのに7:15に目を覚ます。東向きの窓からの陽射しが、きつい。そして暑い。まだ4月ですけど、と思ったけどもう終わるのか。

二度寝できなかったのでそのまま活動を開始。最近は午後出勤なので、それまでの間ゆるりと過ごしている。ベッドに座ってインスタントのカフェラテ飲みながら本を読む。最高の午前じゃないですか。

妹も起きてきたので朝ごはんを作る。昨日妹の友人からいただいた苺を出したら、もう1パック消費したのかと怒られた。確かに食べすぎたかもしれない。

祝日だからか、電車も人が少ない。と思ったけど帰りの電車は混んでいた。

本を読みすぎた。宇宙兄弟のコロコロムッタ状態になっている。情報を集めまくって、他のこと考えられなくするやつ。

欅坂46の「アンビバレント」を聴いた。友人から送られてきたプレイリストに入っていたので。歌詞的に矛盾を意味しているのか?と思って調べたらだいたい合ってた。わかる〜。今の私。

相反する感情や考えを同時に持ったことで、葛藤状態に陥った精神を意味する心理学用語。

weblio辞書

いつものごとく、夜の公園に寄ってブランコに乗っている。今日はカップルは2組ですね。いいな〜私も夜の公園デートしたいよ。ブランコ譲ってやるか。書き終えたので帰る。


※サムネはこの間食べたバナナトースト。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。