見出し画像

二度寝再来って話

8時45分起床。やばい!寝過ぎた!8時に目が覚めたのに二度寝してしまった。最近二度寝しなくなったと思った途端にこれですよ。急いで準備する。今まではこの時間がデフォだったのに。一度早起きが身につくと感覚は変わるようだ。

お笑いウィークで佐久間さんのラジオ放送がなかった。同じ時間に放送された吉住のANN0を聴きながら作業をする。え、めっちゃ面白い!お笑いにあかるくないので名前しか知らなかったが、めちゃめちゃおもろいな。テーマメールで届いたこんにゃくへの怒り、印象に残っている。

その後神田伯山のANNも聴いた。笑い屋どうしてるかな、と思ったらいました。アンチコメント読み上げるの面白かった。「100年後には自分も周りも死んでいるんだから好きなようにやる」いいなと思ってメモ。

向かいの建物を取り壊しているせいか、事務所が常に揺れている。一定の間隔でドシンドシンと。建物って、結構簡単に揺れるんだな。

帰宅。雨上がりだからか、空気がひんやりとしている。軒下で花火をしている家族がいた。季節が変わっていく。

※サムネはさっき食べたうどん。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。