見出し画像

うどん振ってみたって話

ピカろうに、いつもより早い時間に起こされた。私の生活リズムを教え込む必要がある。遅いよりはいいのだけれど。後輩は私より早く起きてたっぽい。

休憩時間に薬局へ。お昼買って戻ろうと思い、マックのドライブスルーに並ぼうとした瞬間、隣に丸亀があるのを発見。丸亀!私はあの振って振ってうどんをずっと食べたかったのだ。切り返してそちらへ。どうでもいいけど、シェイクうどんへの投資がすごそう。CMもすごいし、サイトも凝ってるし。このサイト作れって言われたら駄々こねるもん。ねぎ塩ぶたしゃぶぶっかけにした。レモンとねぎの最強コンビ、美味しかった〜。会社で振ってたらみんなが集まってきた。そりゃ気になるか。次は明太ポテサラにしようかな。

いつものDJがいないので指名されてしまった。選曲を任されるの、超緊張する。求む、昼下がりに事務所で流すべきみんなの士気が上がる曲。とりあえずラッキーオールドサン惑星ごっこの順で流して、めんどくなってSum41にした。振れ幅が大きすぎる。多分DJの役目はもう回ってこない。

最近早い時間に帰りすぎかな。周りの仕事を手伝うべきだとは思うけど、私にもやりたいことがある。そこらへんの塩梅が難しい。とりあえず、もう少しだけこのわがままを許してほしい。お願いします。

週末だし、とお酒をのんでみた。チューハイ半缶で、かなりふわふわしている。昔はいくらでものめたのに。学生時代に聴いていた曲を流しながら、何を考えるでもなくぼーっとする時間が心地よい。

※サムネはシェイクする前のうどん。2時間以内に食べたよ。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。