見出し画像

noteを再開する理由と、これから書いていくこと

約2年半ぶりにnoteを再開します。

再開しようと思った理由は、

(1)アウトプットの場を作りたい

インプット偏重により効率が悪くなっているので、強制的にでもアウトプットする場を作り、言語化するという過程を通してインプットしたことを血肉としたい。

あと、発信し続けることで人に伝える力を強化したい。

(2)誰かの役に立ちたい

新卒で入った会社で4年目から経営メンバー、5年目からCFO、しかも20代で、というのは結構レアなのではと思い、自分の特異なキャリアが誰かの役に立てばとても嬉しい。

の2点です。


上で書いたことを踏まえ、今後のnoteでは

・会計やファイナンスのこと(ニュースや決算分析など)

・経営について考えていること(実体験を踏まえて)

・キャリア(ベンチャーで働く意味など)

をメインテーマとして書いていければと考えています。


よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?