見出し画像

生理でも汚れずにできる!?今までになかった発想の月経カップ Beppy Cup

多様化する月経カップ界隈

月経カップの認知度がどんどん上がってきていますね〜。マニアとしては嬉しい限りです。
ここ数年の間に、月経ディスクという生理用品も登場しました。
月経ディスクの特徴の一つに、ディスクを発売しているすべてのメーカーが、着用しながら行為ができることをメリットに挙げていることがあります。
しかし、残念ながらわたしには合いませんでした。

新しい発想から生まれたBeppy Cup



見てほしい、この可愛い色をしたバケツのようなカップ。
ボディはとてもやわらかく、中に弁がついていて、それが逆流を防ぐということらしい。
日本のローズカップ等も中に弁がついているが、Beppyの場合違う目的でついています。

このカップの特徴はなんといっても
つけたまま汚れずに行為ができるように作られているところです。
是非、公式が出しているハイテンションな解説YouTubeを見ていただきたい。
言葉はわからなくても映像でわかるでしょう。

※センシティブな内容なので苦手な人は視聴しないほうが良さそうです。


通常のカップのような尖ったお尻やステムがなく、また柔らかいため行為の際に潰れることで妨げず、弁によって逆流を防ぐということだそう。
これはすごいぞ。

しかしこの界隈の大御所キム姉さんことPeriod NirvanaのKimさんはこれをワーストカップとして紹介してますね。
機能せず汚れる、洗いにくいということです。
キム姉さんの動画は以下から。

しかし、マニアのわたしは俄然興味が出た。
使えずとも可愛らしいではないか。
他のレビューを調べてみても、みつからない。

なので、買ってみた。

2個入りで本体価格40.32ユーロ、送料42.35ユーロ(!?)
日本円で11700円
ペイパル払いである。高い…
カラーバリエーションが豊富なので選ぶのも楽しいですね。
ちなみに発送してる国は少ないのに日本には発送可能でした。ラッキー

さて、PostNLで発送されたのだが配達が遅い。
4/6に発送で日本に着いたのが26日
私の手元に届いたのは28日でした。
発送されてから毎日追跡していたので期待度が上がってしまうのも無理はないですね。

開封


豪華な箱に入って届きました。
開けてみると何故かシリコンのミニバッグが。


中にはかわいいべピーが二つ!
マニアにとっては 映え です。こんなの映えでしかない。

潰してみると案外そこまで柔らかくない
ひっくり返すのにコツがいる
キム姉さんが洗いにくいと言っていたのも頷けます。

まずは普通に使ってみました。
なかなか開かない。
押したり引いたり、回してみたり。どうにか開かせると漏れずに使えました。
ただ、やはり洗浄する時少し苦戦しました。
一回ボディをひっくり返して弁をもう一回ひっくり返すとやりやすいですね。
これは普段使いするにはめんどくさい。

パートナーと使ってみた。

実は私はパートナーとディスクを試したことがあります。
結果はうまくいかず、ディスクは外れて汚れてしまうし、異物感がかなりあったようです。
ちなみにわたしはピルを飲んでいるため出血量は多くはない、むしろ軽めです。
3日目の日にBeppyを入れてから12時間後に試してみましたが…

結果から言うと、問題なかった

汚れなかったし、パートナーも何か入ってるとはわからなかったようだし、もちろん痛くもない
これは感動もの。量が多いとまた違うかもしれませんが、こういう用途ではわたしにはディスクよりだいぶあっていたようです。


結論から言うと、買ってよかった、かも。
普通に使うのは面倒だけど、もし気になっていて欲しいなら買いですね!
ここに成功例がありますから。なによりかわいい。
ただ、生理中に行為したくない人もいるでしょうし、賛否両論あるでしょうから、普通のカップよりもだいぶおすすめしにくいカップであることは間違いないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?