見出し画像

「狼月の夜」ショートショート 【400字】

「ワオーン!!」

満月の荒野で遠吠えをする、口から小さく白い呼気が揺らぐ。

「ワオーン」

遠くで俺の声に反応している奴がいる。

「生意気な奴だ」

俺は「狼月ろうげつ
満月の日に生まれた凶暴な狼だ。

「腹が減ったな」今日のオカズは何にしてやろうか。

満月を眺めながら自慢の鼻をヒクヒクさせ獲物を探す。


瞬間まぶしい光に俺は目を潰された
「クッ!」


「マリモちゃん!うるさい!ご近所迷惑でしょ!早く入りなさい!」


あ、本名呼ばないで下さい。

渋々庭から部屋に上がる。

「はい、お手」

つい言われるがまま片足あげてしまった、雑巾で手足を拭かれた。

足は弱いんです優しくしてね。

「はい!お利口さん、ごはん食べようね」

尻尾ぶりぶりだ。

「待て!」

待つよ。

「よしっ!」

わーい。

俺は無我夢中でディナーを食べる。

俺の名は「マリモ」

漆黒の黒プードルだ。



ーーーー

明日1月18日の満月は、寒さの厳しい冬にお腹を空かせた狼が遠吠えすることにちなんで「ウルフムーン(狼月)」と呼ばれているそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?