見出し画像

6月22日 吉備津神社 ほか

完全に休むことにした土曜日。

休日らしく過ごそうと、奥さんと二人、まずは総社のパン屋へ。

前から「なんだ!この人ごみは!」と思っていたパン屋さんが、折よく開店時間ちょっと前に通りかかったので、そこでブランチをすることに。

初めて入った興奮から会計してみたら4,000円を超えていた。

それでもいいんです。休日の過ごし方です。
いくつかをその場で食し、残りは持ち帰り。もちろん消費税は、それに対応して払います。


そこから、お目当ての吉備津神社へ。

いつも、温羅伝説とかでアーティストのリサーチ同伴だが、今日の目的は、あじさい。

そして駐車場からびっくり!
多い!

とは言え、広い境内なので、押せ押せにはなっていなかったけど、やはりメインの石段は、前も後ろも人がつながっていた。



それでも、みな余裕をもって楽しんでいる様子なので何より。

良き休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?