見出し画像

12月24日 倉敷 大原美術館

寒い中、ずっと「安全第一」と、この子を見守る日。

ほんとに寒い。

そんな中、驚くべき熱いニュースを知る。

https://okayama-kenbi.info/topi-2023rapbattle/


私も、美術館を世の中と近づけるために、かなりアレコレとやってきた方だが、これには驚いた。
というより、ラップができる、それも県美のステージ上でお客様に披露できる(度胸のある)学芸員が4人もいることに、まず驚いた。
みんな凄いぞ!

そして、これを主催事業として実施する岡山県立美術館 ほんとに凄いぞ!

でも、祝日の午後2時。
いったい、どんな人が聴衆となるのだろう!?
何人来るんだ! そしてラップバトルにふさわしいノリを作れるのか。
ひょっとして客席もみんな身内なのか・・・。

そして、地元マスコミの取材が入って、夕方のニュースに流れるのだろうか?
いや、流れて欲しい!!!

そうした諸々を見届けるべく、私も聴衆となろう。
そして、必要とあらば、ステージに大きな声で呼応しよう。


これ、ほんとにすべて肯定的な気持ちで書いていますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?