見出し画像

#0015 配当回数

 今年も残り10日を切りました。
米国株丸2年が過ぎ今年の配当回数がそろそろ確定しそうです。
昨年の配当回数は1年目で92回の配当金を頂きました。
金額は税引き後で$79.02-大した額ではないのですが、1年目の配当と回数ではまずまずかなと思います。

 今年の配当は昨年より遥かに回数、金額は上まっております。
来年報告しようと思います。

 さて、今年の米国株は年初より下落の1年と感じました。
FRBの段階的利上げで株価は下落、アメリカのハイパーインフレの抑制による金融政策。来年5月頃まで続く見通しなので来年下期は株価上昇が狙えます。著者は下落相場の今時期に地味にコツコツ買いあさっております。

 来年いい報告できるように引き続き買いあさります。

 では、また!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?