見出し画像

#0014 W杯決勝!

 皆さん、こんばんは、とうとうW杯も終わり通常の日々が戻ろうとしております。

著者は18日0時からのキックオフに向け前日21時半に仮眠をとりました。アラームを23時50分にセットして。

アラームは鳴りましたが、起きられず・・・24時35分!!(´;ω;`)

前半40分近くからTV観ました。スコア2-0アルゼンチン!
著者はメッシにW杯を!との思いです。希望通りです。前半残り僅か、このままいけばフランスも3点を取るのは厳しいかと思いました。

しかし!フランスを侮ってました!

後半に入りフランスペース!
ペナルティ内でファイル、エムベパのPKで1点差、その後1分足らずで再びエムベパのスーパーゴール!あっという間に同点に。

後半わずかな時間でお互い鎬を削り遂に延長へ!
延長もアルゼンチンが引き離したがまたもペナルティ内でのハンドでPK。こんなにハラハラする試合は中々無くてある意味寝坊してからの時間帯が余りにも濃くて、なんだかんだ鳥肌が10回は超えてのではないでしょうか!

結局PK戦での決着になりアルゼンチンが見事に優勝!おめでとう!

しかし、本日変なニュースを見てしまいました。
延長のメッシのゴールが無効との事です。
ゴール前にベンチの選手がフィールドに入ってしまった事です。

帰国して国内はお祭り騒ぎの中でのニュース。
なんとも後味の悪いニュースに著者は遺憾な気分になりました。

何事も無くこのまま4年後のW杯を迎えたいものです。それにしても今回日本の活躍はお見事です。来年はWBC⚾️

こちらも楽しみです。


では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?