私の職業

「私の職業はYoutuberです!」と胸張って言える日が5日来ると良いのですが、今はYoutubeやってる会社員というのが、正解になりましょうか。さて、昨日は親愛なる大師匠と仕事の愚痴を言い合っていたのですが、「HY4の職種はなんぞや?」という話題になり基本は品質保証なんだけど、かなりキツめの営業要素があるみたい。しがない品証なのに、客に「英語が話せないとは何事だ!」とキレられたり(日本人ナメんな、コミュニケーション成り立つレベルで、英語話せる奴なんてそうそう居ないぞ)して、まぁそう言う奴は中小に行かす、現在大企業にも行かず、自分で事業立ち上げてゴリゴリ稼ぐんですかねー
私はまず、Youtubeで自己顕示欲でも満たしますわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?