見出し画像

携帯カメラでYouTubeを始めようとしている君へ

こんばんは。
今日は生配信で質問を受けましたので、ここに書いておきます。
「携帯のカメラは最近すごい、デジカメはオワコン」なんて事をよく聞きます。多分ですけど、そういう人はマジもんのカメラの実力を見てないんだと思います。
とは言え…そんなカメラを買う金がないという方はこれから紹介するものを使うと撮影のしやすさが段違いなので、ぜひ入手してみてください。
その1:グリップ
スマホの手持ち撮影って案外きついんですよ。グリップがあると超楽です。動画撮るなら必須

Ulanzi MT-41 スマホ三脚 カメラ用三脚 ミニ三脚+スマホホルダー2in1(一体式) リモコン付き 1台3役 4段階伸縮 360°回転自由雲台 コールドシュー Gopro用マウント付属 GoPro対応 軽量 持ち運び便利 ビデオカメラ 一眼レフカメラ Canon/Nikon/sony/GoPro/iPhone13/Android スマホ等対応 https://amzn.asia/d/4y9Of5g

ちょっとお金がかかりますが、このウランジというメーカーなら間違いがないです。

あとは…うーん🧐これだけでも、すごい進化でかなりビビりますよ。あえて言うなら、

Amazonベーシック カメラアクセサリー GoPro用 チェストマウントハーネス https://amzn.asia/d/bZ8ebj6

こういうのかなぁーちょっとおマヌケですけど、こういうのをつけられる人が良い動画を撮ると思います。

好評なら、続編も書きます。

Have a nice creators life‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?