見出し画像

オーダーシャツを着る3つの理由

私は平日スーツで過ごすことが多いのですが、数年前からオーダーシャツを着ています。
その理由についてまとめてみました。

①実は買うのがラク
一番大きなポイントは買物をラクに済ませることができることです。
既製品のスーツ屋さんで買う場合、何店舗かオンラインストアでチェックしたり、実店舗をはしごしたりして、結局いいのが見つからなかったり、買うのに躊躇してしまいます。
オーダーするようになってからは、そういうことがなくなったので、採寸したりデザインを決めたりする手間はありますが、総合的にはラクに感じます。
来店予約できるところもあるので、店員さんとのコミュニケーションも円滑に行く印象があります。

②サイズがピッタリ合う
前述したように採寸するのでサイズはかなりフィットします。
一度オーダーするとやめられなくなるという話を聞きますが、その大きな理由はこれだと思います。
太ったらそれにあうシャツを作るだけです。
シャツに合わせて体型をあわせるのではなく、体型にシャツをあわせるのです。
こっちの方が自然だと思います。

③愛着が湧く
デザイン含めて自分で決めているので、愛着が湧きます。
私は白のワイシャツばかり着ているのですが、首元が黄ばんできてしまうまでたくさん着ます。
黄ばんできたら、またサイズを微調整して似たようなデザインでオーダーします。
毎日着るものだからこそ、愛着が湧くものを着たいです。

今日は最近注文したワイシャツを受け取りに行ってきました。
大切にたくさん着たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?