見出し画像

今日もわくわくコイガサキカルトクイズ


あー、テステス。こちらコイガサキ。聞こえとるかね相棒?……まあこれは録音であるからして、返事を確認出来ぬのだが。そちらに届きゆう時には情報量が小さい文字媒体に変換されておるかも知れんね。その場合はどのようなロジックでコーディングされるのか?元の情報と齟齬が無いんか?AIの文字起こし精度なんぞを見とると甚だ怪しいけんど……うちの相棒を名乗るからには定刻通りこの情報を受け取って、正しく解析するくらいはしてもらいたい。信じとるよ相棒。

さて、こうして連絡をしたんは勿論理由がある。この度うちは一大決心をした。その旨、相棒に伝えておこうと思うてな。

うちは……和装を辞めることにした。

経緯を話そう。うちがピチピチのJDとしてゆるふわキャンバスライフを満喫しちょることは伝わっとると思うが、こちらの世界では現在なんと和服が空前の大ブーム。街を歩く誰もが和の装い、トレンドの最前線たるJDたちは思い思いの華やかなKIMONOで校内外を行き交っておる。その様を見てうちは思ったのだ……これではコイガサキのキャラが立たぬ、と。
敢えて流行に乗ることも考えたが、うちが正統派和美人であることが世界に知れ渡り、事務所にスカウトされたのち飛ぶ鳥を落とす勢いで出世し瞬く間にトップモデルになってしもうたら、ハッキングの時間もジャンクパーツを漁る時間も簡単には得られんことになるやろう。その時には結婚発表のち電撃引退して、モデル時代の収入で穏やかに隠居生活するつもりなので、相棒はいつでも会見に出られるよう今から正装を準備するとえい。
話を戻すが、それゆえうちは和装を辞め、新たなキャラクターを打ち出すことにした。次なるプランはいくつか考えちゅうが、最有力なんはフリッフリのゴシックロリータやね。相棒に良い案があれば是非知らせてほしい。優秀な投稿にはコイガサキオリジナルグッズを進呈する。ちなみに参考情報やが、アーヤは最近ずっと巫女装束で出勤しておる。本業はズルやろう。


勿論解っちょると思うが全て噓である。


さて本題に入ろうか。今日はうちから相棒にクイズを出そうと思う。コイガサキカルトクイズ〜〜!(ここで拍手)うちを誰より理解している相棒なら楽勝であろうが、くれぐれも油断せぬように。では問題です。

今日は一体、何の日でしょう?

正解したらうちの誕生日を祝う権利を進呈する。残念ながら不正解であれば、うちの誕生日を祝う義務を与える。

では相棒、健闘を祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?