見出し画像

鬼も笑わない程度の話

2020年中の自分のことをまとめておこう、と思いつつもやらなかったので年明けてからダラダラ書いていこうと思います。思い出しながら書くので時系列とかは多分ぐちゃぐちゃになります。さぞ読みづらいでしょうね、ざまあみろ。





映画の話

ほぼシネマシティでしか観ないので購入履歴見返したら丁度10本、覚えてる範囲だと新宿で他に2本観てるので計12本だと思います。春頃にブレーキかかったのもあってちょっと少ないなーという印象。特に好きだったものを取り上げると
・TENET
・サーホー
・ミッドサマー
・ゼロワン
・ジョゼ
かなぁ。洋画とアニメと特撮しか観てねえなこいつ。

ゲームの話

据え置きゲーはそれなりに買ってたんですけど、中途半端なまま他に移行しちゃったパターンが多い。P5R、P5S、ライザ1、ちゃんとやります。本当です。でもツシマだけはプラチナ取るまでやりましたね。最後まで見届けさせる力がある。お前も誉れないか?
SwitchのDLゲーも結構当たり年だった印象。グノーシア(移植だけど)、アンリアルライフ、やろう。
スマッホゲーはとにかくアークナイツに時間取られたなぁというのに尽きる。世界観とかデザインが好きで続けてるけど過剰に時間を取る設計が気に入らない。せめて殲滅作戦4倍速くらい実装してくれ。おかげでメギドやる時間がめっちゃ減りました。
あと暮れになってシャニマス始めた。なんかTwitterのTLがみんなシャニの話するようになって危機感を覚えたので…。まだTrueなし、WING優勝安定しません。対戦よろしくお願いします。

文章の話

何かしら発表出来たらいいなーと思ってたんですが、結局メルトラの寄稿以外にはトラカレのやつしか出しませんでした。反省してます。去年(2020年)の明けからずっと書きたいと思ってる内容はあるんですけど世間の空気がそぐわない感じになってしまったので当分はお蔵かなぁ。
トラカレのやつもなんか雑な仕上げになってしまったので機会があれば清書したいなぁ(と言ってるだけだと大抵やらないんですけど…)後書きっぽいことを言いますと、せっかくアドカレ企画にだすので「サンタになりたい女の子」の話が書きたいなぁと思ったのが始まりで、サンタになってどっかに行った女の子は多分あの子かなぁ、という感じで組み立てました。以上。

買ったものの話

だいぶ散財が多かった年でした。Tシャツとかジャケットとか色々買っとりますがTWS、完全ワイヤレスイヤホンが一番強めの買い物かなぁと思います。
外での使用優先、手軽さ重視なのでワイヤレスヘッドホンは以前から使ってたんですがイヤホン型は音場狭くなるのが嫌なのと左右間での音切れがきつそうで使ってなかったんですが最近のやつは実使用に堪えるどころか音質で勝負出来るやつも増えてきていて完全に沼再発しましたねこれは。そのうちイヤホンの話だけする記事書きたいな。スタンス的にかなり浅い話になりますが。

音楽の話

なんかよく見たら2019年の音源ばっか聴いててわろた。
今年になってチェックし始めたのはだいたいVアーティストの類なんで多分今年もその傾向が続くのかなーと今の時点では思ってます。
2020年の新譜でお気に入りだったのをいくつか。


キリ無いねこれ。


なんか言われたり思いだしたらまた書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?