見出し画像

あとがきのようなもの

万一こちらを先に開いてしまった方はお先に。



去年の12月23日に、スカイツリーへ出掛けてきました。
行きの電車がちょっと遅れてたこと。
クアアイナで昼ご飯にターキーサンドを食べたこと。
すみだ水族館でずっとペンギンを眺めてたこと。
そのままお土産屋でペンギンのぬいぐるみを買ったこと。
ソラマチを見て歩いて、クロワッサンたい焼を食べたこと。
展望フロア行きのエレベーターの順番待ちが想像以上に長かったこと。
夜景を見ながら神楽坂がどのあたりか探したけど全然わからなかったこと。
イルミネーションを眺めたこと。
ケーキを買い忘れてたこと。
もう一年前のことですけど、今でもひとつひとつ覚えてます。
今年は何処に行こうかなぁとぽつぽつ考えています。

この一年そこそこで色々なことが変わって、思い返すと自分でもちょっと驚くくらいです。
単純に外に出る機会が増えました。人と遊ぶことも多くなりました。リア脱行ったり皆でボドゲ〜〜とかも一年前ならまず考えられなかった。
そもそも誰かと仲良くなる機会なんて多分もう無いと思ってたんですよ。ひとりで過ごすのは慣れっこですけど、最近はひとりだと退屈だなって感じることが増えたように思います。たぶん割と寂しがり屋なんですよね。僕と話したり色々遊んでくれる方にはいつも感謝してます。
こういう人間関係含めた今の自分があるのはトライナリーをやってたからで(それ以外に人生の接点がない人がいっぱい居ますし)、僕の現実は少なからずトライナリーに拡張されたなぁと思います。これ皆言ってるやつだな?

トライナリーに関して思ってることとかをもっと色々誰かと話せたらなぁと常々思ってるんですが、考えてることを言語化したりそれを人に言うのが滅茶苦茶苦手で、これは話合わないなって感じるともう黙ってしまうのですよね。悪い癖だとは解ってるんですが一向に直りません。そんなんでも話聞くよ!って人がいたら付き合ってもらえると嬉しいです。出来ればつばめ好きな人がいいです。

これだけ取り留めのないことを書けば、SSも含めてここまでのトラカレ参加者が上げまくったハードルの下を這って潜れたと思います。ここからの終盤戦は盛り上がっていく一方だと確信していますので、良い箸休めになっていたら幸いです。企画者のそぉいさん始め参加者の皆様はお疲れ様です&ありがとうございました。ここからはいち観客として楽しみたいと思います。こんな実力も知名度も発言力も無い人間の駄文に最後まで付き合ってくれた方、本当にありがとうございます。また何か書いた時には付き合ってくれると嬉しいです。

それでは、素敵なココロの旅を。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?