15mmミニチュア
見出し画像

15mmミニチュア

中学生の頃、少ない小遣いでメタルフィギュアを買い友人達とD&Dを遊んでいたが、進学就職でいつしか忘れさっていた。

1年ほど前にAmazonでRPEの 15mmミニチュアを見つけ、安さと数の多さで購入したところ造形の良さとサイズ的な収集性の良さでまた集め始めてしまった。

その後、海外ではヒストリカル・ファンタジーものの 15mm(実際にはジャイアント系や怪物系などは他のスケールの物を流用する事が多々ある)を使いウォーハンマーの様なミニチュアゲームをしている事を知り、いつかは同じ趣味人を見つけゲームをしようと少しずつミニチュアの塗装を行なっている。 15mmミニチュアゲームに興味が惹かれた理由としては、メーカーを超えて好きなルール・ミニチュア・スケールでアーミーを編成出来るのが気に入った。

写真はRPE ツリーキン・splinterdlightminis ツリーマン、ドライアド、ウッドトロール・otherworld トレント。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
15mmミニチュアゲームで使えるメタルフィギュアをコツコツとペイントしています。