見出し画像

私がここ最近ずっと使っている韓国コスメたち💕

こんにちは。こんばんは。はじめまして!

韓国コスメが大好きなわたくしなのですが、ここ数年でお顔のすべてが韓国コスメで埋まるようになってしまいました。ですので今回は、韓国コスメオタクが激押しする韓国コスメについてお話していきたいと思います。

今回紹介する韓国コスメ達は、私がここ半年間毎日愛用している子たちになります。

ベースメイク編

s-写真 2020-04-16 15 25 32

まず初めに紹介したいアイテムは化粧下地。こちらの化粧下地、韓国では「女優クリーム」と言われているもので、私は頬の赤みが気になるのでグリーンの下地を使っています。赤みを消してくれるとともにお肌に女優さんのような肌のツヤ感を与えてくれるので、もう手放せなくなりました…。

下記記事でレビューしてます!


s-写真 2020-04-16 13 00 16

次はファンデーションと言いたいところなのですが、私はファンデーションの代わりにドクタージャルトのBBクリームを使っています。ユーチューバーの古川優香ちゃんがおすすめしていたので買ってみましたが、これも最強!カバー力もあって保湿感もあるからはまってしまいました。


s-写真 2020-04-16 13 00 31

次はベースメイク仕上げのパウダー。このパウダーはイニスフリーのあの人気なヤツ。夏に使うと効果が目に見えてわかるので気持ちいんですよね♪このパウダーはここ2年ぐらいずーと使っています。


s-写真 2020-04-16 13 00 37

このチークは3CEのもので、去年の夏にオレンジメイクをする際に購入しましたが、色が可愛すぎてずーと使っています。それでも全くなくなる予感がない。ブラウンメイクにも合うしイエベの私には最強のアイテムです。


s-写真 2020-04-16 13 00 26

最後はシェーディング。大人気「too cool for school」のシェーディングを使っていましたが、ロムアンドのやつもいいという声を聞いたのでこちらに変えてみました。実際使ってみるとかなり良く、薄い色のほうでお鼻を高くするのに使っています。自然に馴染んでくれる色だからすごくいい。


アイメイク

s-写真 2020-04-16 13 00 55

私がここ最近ずっと使っているアイシャドウはこの2色。最近はマスクをして外出しているので、色の薄いブラウンのみを使用していることも多いです。薄い色のように見えますがかなり高発色なので気に入っています。単色シャドウはやっぱり最高!


s-写真 2020-04-16 13 01 21

次は大事な大事な眉。今はイニスフリーのアイブロウペンシルを使っています。アイブロウは髪色に合わせて変えるのでよく変わりますが、イニスフリーのペンシルが一番書きやすい。最近はセザンヌのすっごく細いアイブロウンにも浮気気味ですが…。(笑)


s-写真 2020-04-16 13 01 42

次はアイライナー。私はペンシルを使うことが多いのですが、その中でも1番好きなのはクリオのペンシルライナー。書きやすいのはもちろんなんですが、ウォータープルーフで落ちないのが最高。よく笑い泣きする私の目が綺麗なままなので感動します。(笑)色はブラウンです。


s-写真 2020-04-16 13 00 42

最後はアイメイクの命マスカラ!こちらのぺリペラのマスカラはここ1年以上ずーと使っているアイテムです。コンパクトサイズでデザインが可愛いのに惹かれたのですが、一切ダマにならずきれいなセパレートまつげを作ってくれるんです♪本当に手放せなくなりました…。


リップ

s-写真 2020-04-16 13 01 06

まずはリップを塗る前の保湿にはクラビューのリップバームを使っています。流行りのブルーリップになっていて細かいラメが入っているので、保湿にも使えますが、マットリップの上から塗ってもかわいく仕上がるのでお気にいりアイテムです。チョコみたいな匂いがします。


s-写真 2020-04-16 13 02 27

カラーリップはコロコロ変わるのですが、最近はこの2つを使うことが多いかもしれません!どちらも赤みブラウンといった感じなのですが、ピンクパッケージのオピュのほうは細かいラメが入っているので、遊びに行くときとかに塗っていて、クリオのほうは普段用に使っています。どちらも落ちにくいのでうれしい!


いかがでしたでしょうか…、以上のコスメたちで私の毎日のお顔が作られています…(笑)

愛してやまない韓国コスメたちを紹介してみました。

まだまだ気になる韓国コスメがあるので挑戦してみたいと思います。

終わりです。

こちらのサイトでも韓国コスメをたくさん紹介していますので、よければ参考にしてみてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?