給料が上がらないのは理由がある

なんでお給料上がらないのかなーと考えていたら、理由が分かった。

金になることに取り組んでなかった。
そりゃお金、増えないわ。

「いまやっていることがお金になるのか?」という意識が薄い。
プレゼン資料を作っていても、これでお金を引っ張るぞという意欲が弱い。

うちの会社は「楽しく仕事をしてもらう」というのが社長の方針なので、ノルマもないし詰められることもない。
意地悪な人がいないから人間関係はよい。
残業もないから気楽に仕事が出来る。
これで手取り月20万にちょっと届かないくらいなので、仕事の割にはいいのかもしれない。

だけど私はもう中年。
この手取りのまま50代に入るのはこわい。
ぬるいぬるいぬるま湯に浸かったまま、茹で上がった状態で50歳になりたくない。

もっと収入を上げたくて副業の途を探っている。
自分の好きなことはなにか?とか得意なことはなにか?という観点も大切だが、「お金になることはなにか?」「どうすればお金になるのか?」
ということからも目をそらさずに、何をやるかを考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?