シリーズ10 納刀ザシアン メモ

3シーズン通して色々微調整はあったものの7割くらいはこれがベースになっていた
実績らしい実績は無し
シーズン21で最高2168最終2118とフロンティア・ポケリーグ等で使用
サンザシミラー・ザシクレセにはほぼ全部勝ち

画像1

ザシアン@くちたけん ふとうのけん ようき
167-222(252)-135-x-136(4)-220(252)
じゃれつく インファイト つるぎのまい みがわり


ステロ剣舞インファで199ザシアンが落ちる(ほぼステロ不要)
相手の引きを読みやすいポケモンなので匂う場面でみがわりを置いて剣舞のタイミングを作る

画像2

サンダー@ゴツゴツメット せいでんき ずぶとい
197(252)-x-148(236)-146(4)-111(4)-122(12)
10まんボルト ぼうふう でんじは はねやすめ

ザシアンクッション
HBできるだけ高め、ミラーで上でも下でもいいからとりあえず同速にはなりにくそうなS12振り
HBサンダーミラーで有利になりやすい10万ボルトと、ザシアンエルフーンのみがわりを通しやすくする電磁波を採用

画像3

ポリゴン2@しんかのきせき アナライズ おだやか
191(244)-x-132(172)-126(4)-137(76)-82(12)
トライアタック イカサマ でんじは じこさいせい

黒バド受け
対黒バド含め禁伝全般に付け込まれやすいポケモンなので活躍には期待していなかった
電磁波と怪電波で迷ったが、ウルガに困る構築ではなかったため他とシナジーの取りやすい電磁波を採用

画像4

エルフーン@たべのこし いたずらごころ ずぶとい
167(252)-x-150(252)-97-96(4)-136
ムーンフォース やどりぎのたね みがわり アンコール

様子見、ズル、受け崩し、起点作り
対マンムーでムンフォor宿り木→氷柱落とし耐え→アンコール→ザシアンがやりたかったのと、ランドの蜻蛉を身代わりが耐えて欲しかったのでHB特化

画像5

ドヒドイデ@くろいヘドロ さいせいりょく ずぶとい
157(252)-x-224(252)-73-162-56(4)
ねっとう トーチカ みがわり じこさいせい


ダルマの技を見たりメタモンをけん制したりする
構築全体でナットレイを舐めているので身代わりを入れた

画像6

ランドロス@きあいのタスキ いかく いじっぱり 
165-216(252)-110-x-100-143(252)
じしん がんせきふうじ つるぎのまい ステルスロック


対面要素が欲しかったので襷
撒かなくてもまともな試合は可能だが、撒けたらシナジーはあるのでステロを入れた
ザシアンウルガにイージーを取ったり終盤威嚇捨てでザシアンミラー剣舞の隙を作る
臆病眼鏡レヒレが増え始めた辺りから期待度は下がった


ベンチ

画像7

画像8

画像9

一時期活躍 シンオウでまた会おうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?