見出し画像

ようやくですか・・・

記事抜粋
日本学術会議について、政府の有識者懇談会が、客観的な立場から助言を行うには、国から独立した組織になることが望ましいとする中間報告をまとめました。政府はこれを踏まえ、具体化に向けた法整備の検討を進める方針です。

日本学術会議について、客観的な立場から、科学的根拠に基づく助言を行うには、国から独立した組織になり、会員選考も自律的に行えるようにすることが望ましいとしています。

財政面では、政府の継続支援が求められるとする一方、国費への完全な依存を続けるのは避け、将来的に一定の自主財源の確保を目指す必要性を指摘しています。

と、ようやくこの様に「日本学術会議」は不要の物という
認識になったと思います。

まー当たり前ですよね、今まで何も仕事してない上に
国防・国益に反することばかりしてきたんですから
今まで支援されてきた分まで「返せ」と言いたい位です。

この件に関しては、完全に「墓穴」を掘ってますよね
菅政権の時に「六人不採用」になった事をネチネチ言いすぎて
それをマス5ミが「お可哀想」という体で報じてましたが
色々事実・真実が明るみに出て・・・ この話になった
無駄に主張しすぎて「全て失った」という所ではないですか?

ただ、不安なのは「国の組織から離れても」「国が支援する」可能性です。
これは絶対にあってはならないと思います。
ただ・・・ 「もうなんでもアリの岸田政権」ですから・・・

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?