見出し画像

日本人、それも議員として行かれたのなら…

今回の記事、色々ツッコミどころ満載ではあります。
まず一つ目
ご自身の公的SNSにて観光では?と誤解しか生まない画像をあげた事
普段は、政治的発言・物事への意見などに使ってるSNSアカウントに
公的研修の内容だけなら問題ないのですが
明らかに観光してます の画像・・・・ さすがにこれは常識が無いです。
本当にプライベートのSNSアカウントで親族・友人・知人へ
宛てた物であれば、誰も何も言わなかったかと思います。

二つ目
一つ目と被りますが、本当に日本へ世界へ発信するのであれば
フランスが抱えている問題を見て、その画像や動画などを載せ
その上で、日本の議員としてSNSで意見を発信するのが
お仕事ではないですか?

三つ目
ご自身の私費で、と言われていますが
その私費は何から支払われていますか?
私たちがお預けした 税金 からですよね?

四つ目
行かれる方の人数・・・・ これについては、賛否あるかもしれませんが
現地で分担して、いろんな所へ行き
良い所、悪い所、これは問題なのでは?という所を短い期間で
効率的に見つける為なら、人数は多い方がいいかと思いますが
さてその実態は? 

他にも色々ありますが、言い出したらキリがないので

とにかく、現地の方からすれば日本人の代表であり
日本人はこんな事するんだ と思われます。
まずはそういう意識を持った上で、日本の議員として
日本の恥を晒さないで頂きたい💢

まー・・・・ 普段の行いがでた・・・
という事で、私たちはしっかりと覚えておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?