見出し画像

韓国にしては、まともな判決・・・ でも・・・

記事抜粋
長崎県対馬市の観音寺(かんのんじ)から盗まれ韓国に持ち込まれた仏像を巡り、
所有権を主張する中部、瑞山(ソサン)の浮石寺(プソクサ)が、
仏像を保管する韓国政府に引き渡しを求めた訴訟で、韓国最高裁は26日、
浮石寺側の上告を棄却した。観音寺の所有権を認めた2審判決が確定した。

何か、槍でも降るのでは?と思うようなことが起きました。
韓国が「仏像を返す」と判決だしました・・・・

ただ、韓国の寺と韓国国民は「何が何でも返したくない」
「外交でなんとか解決(返さなくていいように)して」など・・・
まー 改めて「韓国」の主張ですね (ある意味安心したような(^◇^;))

とにかく、日本政府は粛々と返して頂く手続きをとって頂きたいです。
また「外交交渉」で話を持ってきた際は
厳しい制裁をすべきだと思います。

さて・・・ どうなるんでしょうか・・・

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?