見出し画像

NHKって、やっぱり電波893

記事抜粋
NHKは6日、東京都内の3世帯について、放送受信契約の締結と受信料および
割増金の支払いを求める民事訴訟を東京簡易裁判所に提起したと伝えた。
「今回の3世帯は、契約締結をお願いする文書の送付や電話・訪問などにより誠心誠意説明し、
丁寧な対応を重ねてまいりましたが、応じていただけなかったため、やむを得ず最後の手段として、
割増金の請求を含む民事訴訟の提起に至りました」

・・・ 色々お腹いっぱいの話になってませんか?
確かにテレビを購入した時点で「契約」とはなってます… が
日本で公営放送の位置にいて、国から予算をもらってますよね?
その上、受信料を取ってますよね?
そして、一部海外で視聴されてる分には受信料とってませんよね?

なのに受信契約してないから
裁判をして、受信料+割増金を・・・・
ほんとうに893の所業・・・
いや、893以下・・・ 金の亡者の所業ですね

そもそもNHK始め、放送業界・マスコミ・メディアの在り方が
現状の状況に合っていません
今は誰もが、簡単に情報に接することができます。
そしてその情報を元に、内容が正しいか?そうでないか?も、すぐ分かります。
そんな中、誰得な情報を流し続け、本当の事を報じない・・・
その上、NHKに関して言えば、税金を使った上に受信料・・・

もう普通に「不要ですよNHK」 本当に・・・・
ついでに言えば、他の放送局・マスコミ・メディアも
今のままを続けるなら、いろんな情報を出してはくれますが
「不要」 と言わざるおえません

話を戻して、今回NHKが訴訟を起こしました
その結果いかんでは、今後NHKが受信料をを取りやすい理由付けになりますし
割増金も取りやすくなると思います。
なんとかNHK側の敗訴を願いたい所です。(無理でしょうね)

NHKの解体 また、日本国民に不利益をもたらす 放送業界・マスコミ・メディアは
全て解体し、日本国民の為になる物に再構築してほしいですね

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?