見出し画像

言い分がどこかの大陸や半島と同じレベル・・・

記事抜粋
「地下水の流れを調査して飲料水に影響がないことを証明してほしい」
などの意見が出ていました。
これに対し、教会側は多額の費用がかかる調査をしなくても土葬墓地と
飲用水の水源地はWHO=世界保健機関が示した目安の距離以上離れており
「水質への危険性はない」と主張。

そもそもの話、今まで日本政府が外国人に対し
「甘い顔」「穴だらけの法で優遇」をしてきたツケです。
これは少し置いておいて

この話は、処理水放出の際「どこかの大陸や半島」と同じ言い訳をしてます。
要約すると
「科学的に飲料水の安全性を証明してほしい」に対し
「お金がないから調査しない、一応基準は守ってる」
さて、これをご覧になってる方で、これで納得できますか?
基準「WHOの示した目安の距離」は満たしているらしいですが
これは「科学的根拠」になりますか?
私はならないと思います。

「目安」と書かれている時点で、その地域・場所・条件が変われば
どうなるか分からない となりますよね?
そして「その調査費用が無いから」と言ってます・・・
もうこの時点で「ムスリム教会側」は
「この地域に馴染もうとする気は無い」と公言したと同じだと思います。
でしたら、帰って頂くしか無いかと思います。

さて・・・ 今後どうなるか見ていかなければいけないかと思います。
間違っても、日本側から「調査費を出す」なんてことはあってはならないと思います。
(そもそも日本では土葬はできても、土地の関係上ほとんど火葬になってますから)
もしくは、住民側から「調査」し、仮に「飲料水に影響がある」の様な結果が出れば
この話を根本から無くすことができるかもしれませんね

もう一言だけ言わせていただければ
日本政府、日本人(自国民)と外国人と厳格な区別をつけ
日本在住の外国人に対し法的に日本の文化・風習を守らせるべきだと思います。
もちろん、それに違反したら「即強制送還」

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?