見出し画像

あれあれ・・・ こちらもダブスタ?

記事抜粋
東京電力福島第1原発処理水の海洋放出が開始されたのを受け、中国政府が日本産水産物の輸入を全面的に停止してから24日で4カ月となる。中国漁船は処理水放出開始後も福島や北海道沖の北太平洋でサバなどの漁を続けており、同じ海域で漁をする日本漁船の「日本産」は禁輸しつつ、「中国産」は国内で流通させるという矛盾した状況を生んでいる。

天下の中国様がこの様なダブスタをしてるんですか?(知ってたw)
「日本産」は禁輸しつつ、「中国産(中国漁船が日本海で漁をした分)」は国内で流通・・・ 完全にダブスタですね

中国もこういう事許している事自体
「事情を知っている国々・方々」からは笑われているかと思います。
ま〜 中国のプライドがどうなっても気にはしないんですが
こういう事を許してイイんでしょうか? 日本政府も・・・
実態調査し、こういう事実がわかったのであれば
交渉材料に使う(禁輸解除…しなくてイイから漁を止めさせる等)事もできるはず
できるにしない・・・ (まー媚中日本政府ですから…)

とにかく、日本の水産資源守って頂きたいんですが・・・
本当に、ため息と頭痛しかしません・・・

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?