四回以上作ったレシピを公開

 普段YouTubeや人気エントリーで見つけたレシピで夜ご飯を作っているのだが、一回作って満足してしまうレシピと何度も作るレシピがある。一回作って二度と作らなかったレシピがまずいわけではないが、複数回作るに至ったレシピはそれだけ「手軽さ」と「うまさ」が両立されているわけで、今回は「4回以上作ったレシピ」縛りで紹介してみたい。

シンプルでうまい。調理時間20分もかからん。

じゃがいもが食べたい気分のときはこれを作ることが多い。

チーズを食いたいときはこれを食べる。比較的カンタンでめちゃうまい

これは一ヶ月ぐらい前にみかけたやつだけどそのあと毎週作ってもう4回食べたぐらいには破壊的にうまい。ガチで神。しかも手軽。

麻婆豆腐はどのレシピでもだいたいうまくなるからなんでもいいんだけどこれはよく作っている。たぶん5回ぐらいは作った。

夜に作ることはないが休日の昼とかはよく作っている。うまいけどこれは僕が好きというよりかは奥様が大好きで作らされているやつ。

しらすとブロッコリーが無い時でパスタ食べたいときはだいたいこれを作る。ツナ缶は常備してあるので、いつでもつくれる。

にんにくをがっつり食べたいときはこのシュクメルリを作る。かなり手軽だがめっちゃうまい。

僕はあんまりホットクック使わないのだけど、たまに使うのは上記のカレーを作る時。無水カレーは相当にうまいし手軽なのでいい。

もっとあるかとおもったけど思い出せる限りではこんなもんか。意外と少ない気がするな。もしこれをみて同じことを書きたい人がいたらぜひやってよかったら教えてね(参考にしたいので)

まったく関係ないが今書いている本の今日の進捗 3500文字ぐらい
全体 17000/140000 約12%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?