恋人と別れた後の立ち直り

はじめまして冬どるちぇです。
どるちゃってよんでください。

はじめての投稿がこれで印象がだいぶ心配ではありますが、最終的には明るめの話なので読んでいってください。

自分に向けて、あと同じような状況の誰かに向けて。

なんやかんや2年付き合った恋人と別れて1ヶ月たちました。まだまだ思い出してはひょっとこになる時間がありますが、だいぶ心の傷が癒されてきました。

傷を癒すためにしたことを、今回ここに記したいと思います。

1.ライブに行く。
2.とにかく考える時間を無くすために歩く(情報が多い都会が吉)。
3.友達や家族に話しまくる(この時「でもさ、彼いい人じゃん」とかおっしゃるような方は選ばない。知ってるわい。前置きとして、「聞くだけ聞いて欲しい」と頼める相手にする。)
4.寝る前考えてしまうから、運動して寝る。
5.それでも考えそうな時は手を高速グーパーする。
6.おじさん話聞くよ アプリを使って相談しまくる。
7.新しい趣味を見つけて没頭。
8.友達と遊びまくる。予定を立てる。

前提としていろいろあって私は男性が苦手なので、今後恋人を作るつもりはありません。もちろん全ての男性が悪い訳では無いのは承知しておりますが、やはりそれだけ裏切られた気がして、苦しいのです。これから色々な人と出会い、また信用出来る良い方が出来たとしても、いずれ訪れる「別れ」を考えるともうきつくて仕方がない。今の私はそう思います。
別れたその日に写真やホーム画やSimejiのホーム画など、隅から隅まで痕跡を消しました。貰った現物はいままで大切にほとんど使用することはなかったので、そのまま箱に入れて放置しています。

まあそれはおいといて、この中で一番効果があったのは、未来の予定を立てることです。これからなにがしたいですか?どこにいきたいですか?彼と行くはずだったとこなんてどうせめちゃくちゃお金がかかるとこなんだから、友達とその分旅行の予定立てましょう。自分をいたわりましょう。声を出して、「うお、お風呂行って偉くね?」「いや毎日外に出てえらいわ」「起きててらい」「生きててえらい」褒めましょう。心をわしゃりましょう。

正直今の私はまだまだ復縁したくてたまらないです。
そこで皆さん、ぜひ私に新しい趣味として
・おすすめのYouTube
・おすすめのアイドル
・おすすめの趣味
・おすすめの旅行の場所
を教えてください!!
お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?