こんにちは。冬どるちぇです。
昨日は雪が降りました。とても寒かったです。

久しぶりに雪をゆっくりみました。
ふわふわしていて、時の流れがゆっくりに感じました。
風があまりないときの雪は、本当に晴れた日の透き通ったカーテンのように綺麗で、夢のような時間でした。

風が吹くと痛い痛い。
槍みたいに痛くて、肌がひりひりします。
それも雪のいいところだなと思います。なんだか良い一日を過ごした気がします。

そうだ、昨日の映画の感想を記しとこう。
もうすんごくおもしろかった!!!
友達がおもしろいと教えてくれて、不安ながらも見てたのだけれど、本当におもしろかった!

特にウンパルンパがかわいくて、同じ顔で、お前かいっ!ってなった!語彙力ない!!!

レポートのように記すとネタバレになってしまいそう。
とにかく、見て欲しい映画でした。

映画を見る時は、アプリでおすすめ一覧や映画一覧から探して、気になったものを見ます。
けれども、ゲオなどに映画のレンタルをしに行って、手に取って見てみるのもいいなあと思いました。

今日見る映画は、「ウォレスとグルミット」。
知っていますか?
ひつじのショーンと同じ制作チームが、ひつじのショーンより前につくったんです。
たしか赤ちゃんショーンも出てたはず。
ここから人気が出て、「ショーンシリーズ」になったはず。
いろいろとうろおぼえですが、実際にこの映画を見るのは初めてです。

いわゆる自分にとって「あたり」の映画を見つける旅は、とても楽しいですね。

さあ、いよいよブログも3日目。
3日坊主にならず、明日も続けることができるのでしょうか。

明日の私に期待して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?