日本人に目覚めてもらうために、事実をどうやって伝えたらいいのか

タイトルの内容でツイッターでつぶやこうと思ったけど、アカウント作ったばかりで見てる人いないし😭、文章長いし😭、どうしようかなと思っていた所、ツイッターからマッカーサーJrさんを追ってやってきた😍Noteでの記事が読みやすいし、自分も思っていることを書いてみた方がいいと思った次第です。

アメリカの選挙辺りから、頭がパンクしそうになりながら、世界情勢や歴史のことをネットで見てて、知らなかったことにショックを受け続けている毎日ですが、これらを知らない人に対してきつい言葉を投げかけて書かれている物を見ると、ちょっとなーと思うことが最近多いのです😥

ネットが当たり前の時代に生まれた人は情報が入手しやすくなっているから分かることも、マスコミやTV、本や何かの文書からしか情報を得られなかった世代の人には分からないことがあるのは当然でしょう?コピペとかできなかったし😥。

ネットの記事の場合は不特定多数に向けていることが多いから、そうなっちゃうのかもしれないけど、難しすぎて、伝わるように説明できてるのかな?と思うこともあります😳。

日本人に団結されたら困るから、本当のことを知らさないように長いことかけて洗脳活動が行われてきたんでしょう?
教育内容だって世代ごとに少しずつ変化してきているでしょう?
ありとあらゆるジャンルに入り込んで日本人の価値観を壊すことをしてきたんでしょう?
日本の伝統的な物を古臭いと片付けていた時代もあったし、「真面目」であることをバカにしたり否定していた時代もあったし 😟

詐欺師の手口で、徹底的に相手に共感して、この人の言うことなら聞いてもいいかなと思わせた頃にだますパターンありますよね😎。それを長いことやられてきているんですよね。
そう思いこまされている人に、いきなり人〇売〇がとか、×国の偉い人が△△に関与していたって話をしても、信じていることとかけ離れすぎていて拒否されることが多いです😅。

だから相手に共感してもらわないと、なんぼいいこと言っていても伝わらないし、聞いてもらえる状況になっていないのに話しても話自体聞いてもらえません。洗脳の逆をやらないと🤗。

経済や歴史に詳しい人でも「今日から食べ物や洋服は全部自分で作ってください」と言われて急に出来ますか?(でも戦前・戦中の人はやってたんです。)みんな自分の得意・不得意が違うんです。

ドラマとか映画に興味がある人には、設定されている内容がなんかおかしくない?って話から入っていって、今につながる話に持って行ったり、健康に関心がある人や病気の人へだったら、治療や薬のおかしな話から入ったりした方が、自分の実感と結びつきやすいと思うんです。😊

マッカーサーJrさんのように、アニメや三国志の話からの説明で、物語を読んでいるように引き込まれて、じゃあ調べてみようかとか、そっからの視点?って気付きを得られたり、理解する方法は人それぞれだと思うんです。

ネットをしていなかった方に、検索の仕方を説明して自分で自由に利用してもらうまで持っていくのは個人差もありますがなかなか大変です。特に年配の方だと新しいことを覚えるのが若い人よりも難しいことがあります😑
でも、昔のことはよく話してくれて、何となくおかしさに気付いていることがあります。今の状況とつながらないだけで、きっかけをつかんだら一気に分かってくれることもあります🥰。
逆に自分が知らないことを話してくれて、今の状況とつながることもあります。
今日、読んだマッカーサーJrさんの記事「やはり陰謀論ではなかった!!1941年以前の日本のマスコミはDS・フリーメイソンの存在を国民に警告していた!!」の「報知新聞 1941.6.23-1941.6.29 (昭和16)」の話などを持ってきて、第2次世界大戦の頃でもこんな話あったんよ、と言えば陰謀論で片付けられないかもしれませんし。

「今の若い人は…」って言われて嫌な感じがするのと同じように「TVしか見ない世代は…」って言うのも、ネットをする層としない層を分断してて、情報を皆で共有させない側に加担していることになっちゃうと思うのですが😔。

ネットのあるなしの両方を経験している世代は、ある側とない側の世代をつなぐ役割ができると思うし、世界で起きていることは昔からつながっているから、若い人も年配の人の話を聞いた方がいいと思うんです😀。
TVでよくやっていた戦争中は大変だったという話じゃなくて、なんかこれおかしくなかった?っていう話をしてみればいいんじゃないかと😄。

本当に知ってほしいなら、相手を否定するんじゃなくて、相手の興味のありそうな分野から伝えれば、早くみんなが理解できるんじゃないかと思うのですが...😘

これだけ長いこと洗脳活動されてきても、本質的な日本人の良さはまだ残っていると思います🌈。暴動なんかも起きていません。そういった精神的な部分に訴えかけるのもいいかもしれませんね😀。


長文を書くのが苦手で、イラストもちっともないし、まだるっこしいかもしれませんが、何か自分でも出来ないかと思って、気付いたことを書いてみました。
長いわー。ツイッターでつぶやく内容じゃないですよね😓。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?