見出し画像

花より団子

今回の部員日記は、理工学部3年 宇津木陽太が担当させていただきます。

長かった夏休みも、残すところあと10日ほどとなりました。この夏休みではたくさんの思い出を作ることができました…などと振り返りたいところでしたが、そのほとんどがテニス関連のことだということに気づいたので、ここでは控えさせていただきます。

さて、突然ですが、私は先日クラスの友達とディズニーシーに行ってまいりました。夏休みに入ってからほとんど会っていなかった友達とたくさん話ができて、とても楽しく過ごせました。

ハロウィーン期間となっていたため、ディズニーのキャラクターに仮装して訪れていた人も多かったです。キャラクターがほとんどわからない自分でも、キャストさんとお客さんが一体となって世界観を作り出しているのだと感じました。

そのなかでも、やはり1番疲れたのが各アトラクションの待機時間です。この時間をいかに乗り切れるかで、その一日が楽しく過ごせるかどうかが決まります。

この待機時間では、ご飯を食べながら適度に話すことでストレスフリーになることがわかりました。
そんな待機時間を彩ってくれた食べ物三選をご紹介したいと思います。

①ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ)

ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ)(350円)


ミッキーの形をしたかわいらしいアイスで、味はオレンジに近いです。ディズニーにしては割と良心的な350円、夏の待ち時間には必須です。溶けやすいという欠点あり。

②スモークターキーレッグ

スモークターキーレッグ(600円)


鳥の脚が丸ごと燻製にされているような食べ物です。サイズ的にも大きく、ザ・漢のロマンといった感じでしょうか。

①ギョウザドッグ

ギョウザドッグ(600円)


見た目は細長い肉まんです。このなかに、ニンニクが効いた餃子の実が入っていて、疲れた体を癒してくれました。美味しすぎて、逆にお腹が空いてしまったかもしれません。

私としては初めてのの日記っぽい部員日記でした、いかがでしたでしょうか。ぜひディズニーに行く時の参考にしてください。

長く拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?